それは、どういう意味かなぁ?

ゲーマータグ、もう一つ作っておく方が良いかなぁ…… ふゆざきです。
とはいうものの、関っても二本程度の検証のためにそこまでするのもなぁ、って気もしていたりしなかったり。


まぁ、ゲーマータグをもう一つ作るか、とか思ったのは、日曜日にまとめた黒往生Exの不具合の中でも、リプレイに関するネタの絞り込みのためにね。
こんな事を考えるのも、記録されたリプレイが期待されたように再生されない場合、その原因要素を、記録時の条件と再生時の条件で異なるところに求めるのは、至って普通の判断だと思うからなんだけどね。
って言うのも、開発時では、同一機体or同一ゲーマータグで行われるのが基本形となるわけよ。そんな状況下で、現状のように、ゲーマータグや機体が変わると期待通りに再生できないと言う状況には対応できない可能性も有るわけでね。
そうでなくても、ゲーマータグや個体IDってのは、それぞれ唯一無二のものが割り当てられることになるので、どうしても、ここに目が行ってしまうワケよ。まぁ、もう一つタグを発行して、そのタグでリプレイの再生ができるかどうかを確認すれば、もう一歩絞り込むことが可能になるかな、ってところでね。
それなら、サインアウトして、って発想も出てくるかもしれないけど、サインアウトしてると、リプレイの再生ができないような気がするんだよな……
困ったことにね。
とは言え、一応、自分が見た限りでの不具合報告を投げておいたから、後は、それらの報告から、原因の洗い出しとコードレベルでの対応って事になってくるんだけど……どれぐらい掛かるものかねぇ。
雷電4の時が、5ヶ月ほどかかったわけだから、今度もそれぐらい掛かるかもしんないよねぇってところ。


まぁ、こんなところで区切り更新は終了。

><