これ……特例無しで解除出来るの?

ケツイ・デスレーベル

眠れぬ夜は弾幕STG……ってわけでもないんだけども、ちょっと寝付きが悪かったので、テンション狂わせる意味で、デスレ。
HARD-Aから順々に済ませていって、で、本番のデスレーベル。


まともにクリアもできないのに、スコアアタックに拘っても仕方ねぇ! って事で、
「ボム持ってこい、ボム!
ゴリ押しプレイの始まりじゃー!」

とばかりに、ボンバーマンプレイ。
と、それが功を奏したのか、『特殊換装型残酷戦闘姫・シンデレラアンバー』*1の段階で、残機数が二桁。なりふり構わず、姫には一枚脱いでもらったら、そこでまぁ、撃墜されまくり。その後は、ほっと一息、トラファルガーなんだけども、トラファルガーは、どうしても、あの渦巻きぐるぐるの構造・避け方が理解出来ない。構造が判れば、対策も練れるんだけど、って、炊飯器の第一形態第一波もダメなんだ。というか、炊飯器の第一形態全般、わけワカンネェ。構造も、避け方も、まったく想像出来ないんだな、これが。
誰か、助けてください。orz


で、どうにかこうにか、十体のボスを撃破して……最後に、光翼侵略指揮型残酷戦闘機の登場と相成るわけですがね?
無理、無理、無理、無理、無理!
メロン無理。無理、メロン。ヴェリーメロン!
な気分になった次第。
で、ここまでのまとめプレイの結果、EVAC-REPORTが一枚。特例解除になりまして、名前が表示されました。
『幸運の証』条件:ステージクリア時、5桁以上で得点がゾロ目。
ちょ! 何それ!
無理難題すぎ!
とは言え、これで、シンデレラアンバーまで完成となって、IKDさんにも項目が追加されまして……
どんなのか見に行ったら……


……うん。見なかったことにしよう。
そういいたくなるようなネタでありました。

黒往生Ex

今日は、xA-L、xA-H、xA-S(NO BULLET)でやってみたんだけども……


今回も、10億ロールオーバーを喰らうハメに……(´・ω・`)
何つうかねぇ……蜂アイテム取得時のHit数×(蜂パーフェクトの回数+1)が1万を超えると、蜂アイテムの点数が正常に加算されなくなる、ってのは……簡単に修正出来る話なの? って気がしてきた。
まぁ、手っ取り早い(=アドホックな)修正って事になると、Xモードでの蜂の素点を1/10にすることなんだろうけど*2……
あれだけHit数が回る仕様なんだから、もう少し早い段階で修正しようって事にならなかったんだろうか?
それとも、手をつけられない状況になったのか……
はぁ……気分も沈んでくるわ。orz

*1:残酷戦闘姫言いたかったんだけちゃうんか? とか突っ込まない。その通りなんだから。

*2:それでも、パーフェクトが4回成立していると2万Hitでロールオーバーを引き起こす事になる。