画面サイズが大きいから、遅く感じるのか、それとも……

昨日は、YAZまで、今日は、ゲオフまで。そんな感じ。
って、ゲオフにした理由は単純。大往生が稼働してる店が、ここしかないから。
というか、俺の行動圏で、蜂シリーズが稼働してる、ここしかないのよ。

大往生 at ゲーセン

XBox360版の黒往生は、黒往生Ex。PS2版は、「大往生 for PS2」。んで、気の迷いで基板を買った時用に、「大往生 at 自宅」。で、ゲオフでやったときは、「at ゲーセン」で。
って、ここで稼働してるのは、白往生なんだけど……


まぁ、一面はいつものように……orz
110hitできませんでした。(´・ω・`)


さてと。今日、大往生をプレイしたのは、何はなくとも、2ボス。ご機嫌斜め四五度・百虎さんの「貴様らの存在を消してやる(棒読み)!」な発狂弾幕の体感速度を確認するため。
だったんだけども……道中・一台目の中型戦車にブッ飛ばされるとか、道中後半の『繋ぎまくれ』エリアで、ハイパーを使えなくなってしまっているとか……全体的に、ちょっと酷すぎやしませんか? な展開になって、3道中後半にて乙、って事になったんだけども……
印象としては、
「ピンク弾、こんなに遅かったっけ?」
確かに、360版→横長21型、PS2版→横長21型、アーケード→縦長29型、って違いは有ったけども……
360版の白が、正式な速度に近くて、PS2版は、加速してるって判断でいいんだろうか?
まぁ、ハイパーの発動回数とかが違ってて、こんな結果になった、って見方もあるんだろうけど……
元々PS2版でも、1面ではハイパーを発動させることはできないし、ハイパーランクを上げるのは、いっつも2面の話になってるから微妙ではある……
でも、なんだろう……? Xモードって大雑把なモードになれてしまったのか、ものすごく違和感があったな……
全体を通して……


一応、最終到達点は、3面道中後半・中央ソウカク。もうちょっと進めば、厳武だったんだけどねぇ……無理だった。というか、エクステンド音聞いていたにもかかわらず、緊張の糸が切れてたんだな。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃

大復活

すげぇ、すげぇ、よー
表2-1、ノーボムで対応出来るようになったよ。
って、単に、残0ボム1で、二周目に入って、開幕早々オートボムって、そっから、泣くかシューターズハイ*1で潜り抜けてたってだけの話なんだけどさ。
で、表2-2で速攻終了。というか、吸い込まれるようにリング弾に突っ込んで終了ってのも、どうなのよ? ってところ。


今日は、表・表・裏・裏・裏で、7+7+7+9+6で、強引に二周目に入ったってところ。
なんせ、ねぇ……3面では、コンボブチブチ切れるし、4面も似たような感じだし、5面は、轢かれるわ、焼かれるわ、ぶち抜かれるわで、もうさんざんだもの。orz


で、今日の結果は、2-2・19億。
なんだい、このザマはぁ?
orz

*1:『魂のハイパー発動』でも、可。