ちょっと揺らいだんでしょ? ラストリゾートが移植されると聞いて。

「ラストリゾートがあなたのお手元に」と聞いて、PSPに飛んでいこうかと思ったふゆざきです。
本当にSTGバカですね。判ります。


持ってる基板はSTG一色*1で、XBox360を買って以降で考えると……

  1. XBox360
    1. RFA
    2. 【ピニャ2】△
    3. 雷電4
    4. オトメディウスG
    5. ……二・一九事件
    6. カオスヘッド】△
  2. PS2
    1. ファンタジーゾーン・コンプリートコレクション(FZCC)】
    2. サンダーフォース6】
    3. 雷電3
    4. vsアバドン王△
    5. アルカナハート
    6. サムスピ六番勝負】△
    7. ADK魂】△
  3. DS用
    1. ケツイ・デスレーベル

括弧でくくってあるのは、未開封。で、末尾に△が付いているのは、非STGタイトル。
えーっと、格ゲーが、二本。ギャルゲー、っつうか、グロゲー? が一本。んで、バラエティが一本。
RPGが一本。後は、全部STGっすか。
……一応、同人も含めると、STG、格ゲー、アクション、パズルに、それぞれ一本ずつ追加になるんで、結局比率が変わらないような気がしなくもない今日この頃。
んで、同人込みで18本。そのうち、STGが半分……基板まで数に入れても、やっぱり半分がSTGと言う状況。
自分でも、どうかしてるような気がしなくもないです。はい(遠い目)。
今年度は、この後さぁ、もう一本待機リストに上がってるわけさ。エグゼリカがな。
なんか、こう、呆れるね。


ん? 世界樹2はどうしたのかって? アレは、前年度。残念ながらね。
買ったの2/21で、一般的な「4/2〜翌年4/1までを当該年度」として考えているからさ。
って話で、区切り更新は終了。

><

*1:cave一色だろ、とか言わない。プロギアは、capcomの作品です。