よし、残機を持って2周目(表)だ!

……そのうち、プライズコーナーに立ち入るな、って言われそうな勢いだ(汗)。
乱獲すんな、って自分に言った舌の根も乾かないうちに(嘲笑)。


でも、こっちだったら、妄想だけでもご飯三杯はイケル。(マテ

大復活1.5

目的は果たせたので、とりあえずやってみっか、とばかりに、緑スト。
って、その前にはさ、ヒバチ戦を見た……
あの発狂、半端ねぇ……


えーっと、今日は、スコアそこそこ・ミス少なめという、理想型に近い進行で、4面を突破。
んで、5面は、ハイパーの使いどころを間違えて、というか、リチャージのタイミングをしくじって、中ボス1にハイパーを使うことができない状況に。orz
それでも、なんとか突破して、ビット地帯も普段に比べたら、オートボムの使用数が少ないという「神様来てる?」な展開になり、シューティ戦。
攻撃してこないときのオーラ撃ちが、超重要だと思い知る結果に。


で、コッパミジンコにした後、審判を待っていると……
キタ、「新しい秩序」メッセージ。まぁ、表進行が多かったとは言え、2面・3面で蜂パーフェクトを決めていたので、この時点で蜂20個。残り15個を、裏ルート*1の4面・5面で確保するという形に。
これが、やってやれない数ではなかったらしい。って事は、多少は巧くなってるってことかね?


今回は、1周終了時29億。残機1ボム0で、表2周目に到達。良い感じね。
で、2周目に入って、三連レーザーの意味を知る。なるほど……確かに、コイツは洗礼だ。
でも、紫レーザーだから、悪い話じゃないんじゃね? って事で。


それ以外は、特に無かったな。まだ表2周目の段階では、ガチでもなんとかできるな、って話で。って、『2周目の洗礼』を本当の意味で浴びたわけじゃないんで、まだぬるいこと言ってられるんだけどさ。


さてさて。決着から言いますと……
2-ネクスィ直前にて乙。orz
あの最後の中型機2機がキツいなんてもんじゃねーわ……初見殺しも良いところじゃね?


さて、とりあえず目標は達成できたから、次の目標を決めなきゃね。

*1:表ルートでは、蜂は7個しか隠されていないが、裏ルートでは9個が隠されている。