操作ミスが激しすぎると、正直凹むよ?

銀氷真剣・疾風剣・雷電剣持ちのハイピクシーと、四色*1剣・【ファイの時報】持ちのフレイミーズ*2で、技芸・スカアハ*3を作ってるときの事なんだけども……


狙い通り、銀氷以外の三色剣と銀氷真剣持ちのスカアハになったのに、思い出特技*4を調べた後で、その合体をキャンセルしてしまうというミスをやらかしてしまい……
orz また引くまでやり直しだ。
って事に。


まぁ、結局、選択→破棄を繰り返すことで、狙い通りのスカアハを作り直すことができたんだけどもさ……
正直、自分が疲れているんだろうか、って気になったね。うん。あまたの巡りが悪くなってるんだもの。もう、笑っちまうぐらいに。
他のメガテンシリーズに比べると、分類項目が少ない、って言うのは、それだけ偏りのない仲魔の構成にするように、って意味なのに、どうしても無頓着になっちゃうんだよなぁ。
仲魔の偏りに……
おかげで、確かめてない宝箱有るから、それを開けに行かなきゃ。

*1:銀氷・紅蓮・疾風・雷電、つまり、氷結・火炎・衝撃・電撃相性の攻撃がすべて揃っていること。

*2:紅蓮剣は、フレイミーズの初期スキル。ファイの時報は思い出特技なので、延々引っ張っている事の証左になる。

*3:ハイピクシーとスカアハの間には2ランクの差があるのだが、解禁条件を満たしていない場合、容赦なくスキップされるのが、悪魔合体のお約束。

*4:思い出特技:仲魔の忠誠度がMAXになった時点で、内在していない場合に限り発現する特技。管属依存の捜査系特技、継承制限がある戦闘系特技とは異なり、基本的には合体で喪われることはない。