月が変わって、価格改定の話がちらほらと。

雑誌では、速報だったけど……?

まずは、デススマforXBox360に関して。
先週の金曜日の段階で、ファミ通で発表されて、んで、月曜日を待って、web上でも報道されるようになった、と思っていたら、
公式のティザーサイト設置開設ですわ。
で、記事の方を見ていると、「リプレイの記録・再生」とか、ネットワークランキングなどの話が出てるんだけども、リプレイに関しては、最低限、東方と同レベルのことができないと話にならんわけよね。
……正直言うと、ARIKAレベルのリプレイ機能があってくれると、本気で嬉しかったりするんだけど。

……もしかして、在庫処理?(ぉぃぉぃ

次なるネタは、これ


HDDの容量強化ってのは、E3の段階で発表されていたし、アメリカでは60Gモデルが販売されているって話も聞いてたから、想定内だったんだけど……
スタンダードモデルが、30kを割り込むって価格改定までは、予想してなかった(笑)。
で、だ。
こう言う話をしていると、思わず言いたくなることがある。
発売日も決まっていなかったのに、早まったッー!(笑)
ま、本気でそう思っているかどうかは、別問題として。
周辺機器の価格改定もプレスリリースとして出されたんだけども、これを見る限り、最初期オプションとも言える、20G-HDD/64MBメモリユニットの二つも、20G-HDD搭載のスタンダードモデルも、終息製品としての扱いになった、ってところなわけよ。


そうそう。
迷っている方々? 特に、ケツイとか大往生ブラックレーベルに興味をお持ちの方々。
9/11*1あたりの展開を狙って買ってしまうってのはいかが?
確実に基板を買うよりも安く上がってしまう形になりますけど。
……いや、ケツイにしろ、大往生ブラックレーベルにしろ、基板価格で、エリートモデルが2台買えてしまう状況ではあるんだけどさ。
でも、スタンダードモデルで3万。アーケードモデルが、2万って、一つの障壁を越える形になるんで、勧めやすくなるのは確かだね。

*1:って、気軽に言うけど、この9/11って……世界を変えた日だぜ?