でも、空に向かってブーイング。

ファミマの玉子チャーハンも、十分に有りだな。ふゆざきです。
基本は、鶏五目とか明太子です。季節限定のすじこなんかもたまりません。


んで、今日は、バイト帰りに、スーパー寄ってファミ通立ち読みしてきたんですがね?
はい、確認取れました。っと。
アバドン王の公開キャラの追加分!


……お前、また*1そのネタかよ、って言われそうですな。
いい加減刺されそうなんで、まじめに行っときます。
発表されたのは、デススマXBox360への移植と、その担当会社


まぁ、ね。正直なことを言うと……
おっかないのはおっかない。
過去の実績*2故に、高評価はされないんだけども、そこはそれ、caveの数少ない横画面ゲーム*3。丁寧な移植が行われれば、問題は無いと思うんだけどね。


で、それとは別の話になってくるんだけども、こう言う形で、caveが動いたワケじゃんか。
縦画面ゲームの移植も、期待してしまいたくなるワケよ。
ガルーダ2の移植とか、ふた虫様セット*4の移植とか……
大復活の移植とか!


正直なことを言うとさ。
弾幕STG東方Projectと思ってる連中には、もう少し広い世界を見て欲しいわけよ。
けど、いきなり基板、ってわけにもいかないし、お世辞にも、発展しているとは言いにくいアーケード業界のことを考えると、カラオケボックスは有っても、ゲーセンは、近所にない、とか普通にありそうな状況を開いていくには、家庭用に切り込んでいくしかないわけでね……
確かに、ハードは安くはない。けど、も……ね。


とはいうものの……昨今の状況を見ると、こう言うのも、単なる化石のぼやきで終わっちまうんだろうなぁ。
世知辛い世になったもんだ(何か、使いどころを間違えてます)。


なんか、ションボリする話で、締めくくるような格好になりつつ、区切り更新はこれにて終了。
さて……予算の確認してくるか。

><

*1:前回は、本命ネタの雷電4(当時の設定発売日)と同日発売って繋がりで、ピニャータネタを引っ張った。

*2:サターン版怒首領蜂PS2虫姫さま

*3:前身というよりは、母体と呼ぶ方がふさわしいのかもしれないが、東亜プラン時代は、横画面ゲームをそこそこリリースしていた。

*4:Ver1.0、1.5、ブラックレーベルの三作