イヤ、だから、そういうことを言われても困る。

マックでコーラを買うのと、自販機で買うの。どっちが得なんかな?


……そんなことはともかく。


非常に個人的なことを言うと、おいらの場合、コーラを買った、って言うだけでネタにしたくなるほど、コーラを買わない・飲まない。
って言うか、コーラに限らず、炭酸飲料ってのは、正直、苦手な存在だったりする。
そんな中でも、爽快ビタミンやファンタ、リアルゴールドあたりってのは、炭酸飲料の中でも、例外的に良く買うところではあるんだけど、コーラぐらい炭酸の入ってるのになると、手が出ないんさね。
なら、今日は、どうして買ったのか。
っていうと……そんな気分だったから。
んで、何年ぶりだろ? 久しぶりに、自発的にコーラを買って飲んでみての印象が、「炭酸が弱くなってる?」。
昔は、もう、口に含んでいるだけでは、飲み込みやすくなるまで炭酸が抜けなかったのに、今のは、結構炭酸が抜けやすくなったような気がしてね。


とは言え……それでも、コーラを積極的に選択することは少ないような気はするね。