……そういうことを言わないの。楽しみにしてる人だって居るかもしれないんだから。

今日は、気分が乗ったので、昼飯をメガマックフィレオフィッシュにしました。ふゆざきです。
バイト中の段階から、『肉食いてぇ。挽肉食いてぇ。ビーフ100%パティ喰いてぇ』って気分になってました。……つまり、タンパク質がたりねーぞバッキャローって状況になっていたっぽい。


えーっと、昨夜というか、昨日はですね。
ギャラレギ待ちのつもりで、ジオメトリ2を無線コントローラーでやってたら、有線コントローラーでも出したことのない狂ったスコアが出て、驚きが止まりませんでした。
っていうか、2000万超えたあたりから、かるーくトリップしてた気がします。
だってさぁ。ほぼクラスター化している敵の集団が、ゲートをくぐった瞬間に倍率チップに化けるんだもの。
しかも、そこそこの倍率が掛かっているところに、結構な数がまとめて消し飛ぶもんだから、スコアも良い感じに跳ね上がるんだけどさぁ……
「俺、強ー!」とか、「俺、巧ぇー!」とかってレベルじゃないのよ。
「ここでゲートを切って、道造って、拾える限り拾いながら、クラスターをまとめて……」なんてことを考えながらやってるもんでね。


でも、ジオメトリ2の実績って、操作に直結するような実績が多くて、それを解除しようとすると、十分勉強になるのは確かなんだよな。
特に、パシフィスト関係の、Wax onとWax off*1とか、ウェーブモードでのサーフィン*2とか。


あ゛ー……
もしかすると、俺が、パシフィスト延々やってるのって、弾を撃たずに済む*3のと、ジュニエインの気持ちがかるーく味わえるせいもあるのかな、って。
ってことは、なんだ? 俺……両方有るんか。何だ。何も問題ねーな。(ぉぃぉぃ


と、そんな結論を出したところで、今日の区切りって事に。
しかし、どうでも良い話だけどさ。コード・ブレイカーってアレだね。ヒロインが良い感じにたまらんね。ダブル・アーツのけなげさと、サイレンのエロさが同居してるね。(ダマッテロ

><

*1:Wax onとoffは、外壁に自機をこすりつけて周回するモノなんだけど、onは1周だけ。offは、2周して解除になる。が、パシフィストでは、自機は自発的にショットを打てないので、敵の誘導の仕方、(2周を要求されるwax offでは)発生範囲を知っている必要がある。

*2:ノーショットで、8グループを登場させる。

*3:=火器管制をする必要がない