季節ネタというか、時事ネタというか、何というか。

スーパーってさ、季節を実感しやすいような気がする……のって俺だけ?

lalaスクエアのアピタって、駅前入り口の辺りに、果物コーナーが拡がってるもんだから、そっち(駅前入り口)を利用する事が多い影響で、結構、季節を実感することになるんさ。
春が来れば、イチゴが並び、イチゴが梅に代わって、梅が桃に代わって、桃が、西瓜やパイナップルのような夏を連想させる果物に代わる、と。で、今は、立秋過ぎた頃と言うこともあって、秋の匂いがする梨*1が並び始めているのさね。


まぁ、結局何が言いたいかって事になると、
朝夕だけでも、過ごしやすくなってくれる季節は遠くはないぞって事。

地霊殿の委託は、9月だそうな。

イムリーというと何というか……
昨日辺りに引っ張り出した検索弄りのネタと同様の話を投げ込んでいた人が居たようで、それに関する返答が。
その中で目を引くのは、過去作品の重版が予定されていること、かな。
この前に、撫でる程度に触れた後輩の話だけども、彼が入手したのは、プレミアがつきかねない販路だった、って事があってさ。入手しやすい状況がまた作られる、って事ではあるんだけども……
問題が一つあって、彼は、秋、というか、欧州の08/09シーズンが始まる頃には、欧州の大学に研究者として赴任する予定がある、ってことなんだわな。
せっかく、過去作品が重版されることになったとしても、その頃には、日本にいない、って言うのでは入手しやすい時期を外す結果になるわけでさ……
どうするのがいいんじゃろね?


あと、後輩に、手ごろな価格のパッド買ってみれば? って言ってみたんだけど、よくよく考えてみると、Amazonで、Xbox 360 Controller for Windowsを買うのが、一番確実なんじゃないのか、って思ったんだけど、それを伝える機会が無くなってるのが、ちょっと切ないわ。


おいらは、ねぇ……
委託待ち。とは言え、その頃は、雷電やってるか、ジオメトリ2をやってるか、ギャラレギやってるか、ってところの可能性が非常に高いんだけどさ。

ちょ、どういうこと、それ?

この前、ライドウの予約でヤマダに行ったとき思ったんだけど、
積み上げられているヴェスペリアの枚数に、ちょっと笑いそうになった。


だけじゃなくて、同梱パックが、「限定品に付き」の触れ込みで、既に店頭から無くなっていた事態とかさ。
まぁ、この辺りは、予想通りと言えば予想通りだから、スルー気味で行くんだけど。


7月末日に発売されたキャリステ4が、PS3版だけ残ってるとか、肝心のキャリバー4が並んでない*2とか……
さすがに、「それってあんまりじゃね?」って状況になっているのが、ヤマダの現状でね。
で、今日は久しぶりに、LOOPの方に向かったわけなんで、道中のGEOを覗いてみたわけですよ。


さすがに、バリューパックをかってから3ヶ月経ったからなのか、バリューパック、売り切れてました。
どころか、エリート以外売り切れになってやがりました。
確かに、時節的には、改修されたチップが利用される基板に変更されていても不思議はないし、何からの変更が行われるだろう事が見えてきそうな、標準モデルのHDDサイズの変更がアナウンスされたりと、本体を取り巻く状況に、何らかの変化が有りそうなXBox360なんですがね……
それにしたところで、あまりに、この状況の変化の仕方は大きすぎないかな、と思ったもんで。


でも、GEOまで行くと、そこそこソフトは期待できますな。やっぱり。
いろいろと聞こえてくる箱○さんとSC4とジョイスティックのトラブルにも、ちょっと興味があったんで、買おうかと思ったけど、価格の前に足踏み。
これだったら……MSポイントを買う方が、得に思えちゃってさ。


ここまでの話とは直接関係ないんだけど、
ケツイ・デスレの販促用チラシってどこに行けば、見られるかな?
ちょっと、現物が見たくなってきてさ。
そこに書かれていることから、ある程度、読み解くことができるようになりそうだな、ッて気がしてきてね。


寒くなり始める頃に、弾幕でヒートアップですか?
タマリマセンネ。(wktk

*1:四日市では、今のところ、幸水がメイン。

*2:PS3版もな