さぁ、面白いことになってきた。

ってのもさ、RAP-Ex派生商品が出てきたからなんだけども……


うーむ。コナミスタイルがいきなりビジーか。
恐ろしい話だな(笑)。
ここでなぁ……
あの、アレ。
オトメに関しては、どうでも良い*1んで、ザラッとスルー気味にいくんだけども……
個人的に、納得できないのが、レバーの型番が微妙に違うって事なんだよなぁ。
別にね、末尾が違っているのは、どうでも良いんですよ。同じ型番のレバーボールを買えば済む話だから。
実際問題、オトメの方が青になっているのは、イメージカラーに合わせたからなんだろうし、そういう商品展開をすること自体は、間違っちゃいないから。
ただ、気になっているのは、SK-GTのGT。
このGTの有無の違いで、基板モデルになるか、ならないかって差があるんだったら、いくら、温厚なふゆざきさんでも、さすがに、呪うよ?


まぁ、なんで、ここまで、細かい差異が気になるのかって言うと……
やっぱさぁ、レバーにも拘りたくなってくるワケじゃん。
そうでなくても、弾くように入力することが多いTGMをやるとか、チョイ避けを多用することになる弾幕STGの操作機器として選ぶんだからさ。
え? 弘法筆を選ばず?
ごめん。そこまで、突き抜けてないの。


でも、TGM系と三和レバーって、あんまり相性が良くない*2ような気がするんだけどなぁ……
この辺り、どうなんだろ?


あ、あとさ。ハイパースティックとか言うの?
俺はスルーするんで。
ただなぁ。黒往生Xイツケ同梱版とか言うのが出てきたら……
その同梱版のレバーが、セイミツレバーだったりした日には……
『羊の呪い』をかけてやるじゃなくて。
『呪ってやる』*3
あれ? ここは、一つ。
「ずっとこの時を待っていた…… 必ず、死なすッ!
の方が良かったか?


でもさ、これタッチパッドが搭載されているってことなると、スコアトライアルが微妙にならんか?
それとも、オトメGでは、スコアトライアルはやらんとか?
そうじゃないのなら、別にどうでも良い話になってくるんだけどさ。

*1:手元のE-Amuパス×8、どうしてくれようかと途方に暮れております。

*2:反動で想定外の方向に入力されることがある。

*3:カルトな人気を誇る、「究極のデコゲー」の一作。『トリオ・ザ・パンチ』に登場する「ステージボスの内の一体」の捨て台詞。この次のステージは、実際に、シュールさ全開の容姿で闘わなければならないのだが、攻撃手段がBLACK DEAM。その軌道が、バウンド式なために、傍目には強い。地味なんだが。