珍しくコメントがあったわけですよ。

ちょっと聞いてくれる?
あのさぁ……


とか、某所の某氏風に始めてみましたが……
こんな書き出しになるのもさ、自分の頭の悪さに呆れちゃってね。
悪さ、と言うよりも、堅さか。

昨日とか、今日とか、RAP系ジョイスティックの改造というか、改良というか、ちょっと手を加える*1って言うの?
そのためにさ、4mm径の棒が欲しい、って言ってたじゃん。
アレ、いらなくなった。
って言うのも……手元にさ、手頃なサイズのネジがあるわけじゃんか?
しかも、そのネジ、ドライバで回すために準備してるネジじゃんか?
早い話、ビットが合うとか、帯磁ドライバーだったら、ネジがくっついてくれるわけじゃんか。
……なんだよ、そのネジ使って、ガイド代わりにすれば良いじゃん、って事に気がついてさ。
しょんぼりですよ。自分の頭の固さに。
えぇ。そんだけの話です。
んで、コメントへのレスに関しては、折った先で……
って、カテゴリー指定で来てる人たちには、関係ないような気がするんだけどな。


何はなくとも、コメントありがとうございます。

リアルアーケードPro.EX」改良記事を楽しみにしております

いや、まだ予約も始まってない品に関するネタに期待しないで欲しいんですけど(汗)。
正直なことを言うと、「書くだけ書いたけど、『それ、無理』になる可能性もあるんだよなぁ……」って、書いた後で考えたりもしてるんで。ちょっと軽率だったな、と。

それ以外にも、交換するレバーやら、ボタンの購入資金とかどうやって捻出するよ? とか、9000TBのレバーどうしようなぁ、とか、いろいろ考えることもあるので。


けど……
こんな辺境で書き散らした、フィルタリングしまくりな感想よりも、元ネタとなっている動画を見る方が、何倍も良いと思うんですよ?
それに、俺が不器用だから、俺の作業手順が役に立つことはないと思うし。


けど、RAP-Ex出ちゃうんだよなぁ。有線コントローラー、二つ買ったの無駄になっちまった(笑)。

*1:詳しくは、http://www.nicovideo.jp/watch/nm3173620の、3:00以降参照。