……大きいんだ。今回は。

チョリソー! ふゆざきです。
深い意味はありません。何となく叫んでみたかったのでやってみました。


いつものように、表参道まわりみちを眺めていたらですな……
大復活の情報があったので見に行ったわけですよ。


斜め上でした。
えぇ。最近のcave。萌えの方向性が、良い感じにずれてきてます。ふた虫様やデススマの時は、何となく王道行ってた気がするんだけど、鋳薔薇とかから、微妙にずれてて、んで、むちポーで全開になったのが、今回、ちょっと王道側に振れたのかな、とか思ってたら、アレですわ。
なんというかね……
セーラー服やウェイトレス姿である必然性は、一体どこに? って感じなわけで。
けどさぁ……
また隠しがいるらしいのよ。今回も。
コマンド解禁なんだろうけど、基板買った時に、そのコマンドもつけてくれるんかなぁ、とかなんとか。

しかし、シルエットで提示されたドーターの中に、いろり*1ベースと思しきドーターがいるのが気に掛かるんだけど、これはどんな機体になるのやら。


え? ぼやきや嘆き節はないのかって?
有るわけ無いじゃん。あの会社、どっかで何かしらに反抗してるスタンスが崩れてないから、もうやっちゃってって感じだし。
んで、さすがに、声が多すぎたのか、フィギュア付き××ってのはなくなったしね。


あとは……4%伝説に関してだけどさ、俺ら、一般のプレイヤーがcaveが公表する売り上げに貢献できるのって、ケータイのゲームを買うとか、後はサントラなどの直販アイテムを購入する、とかしかないのよ。
とか言ってると、ゲーセンでプレイするのは、売り上げに繋がらないのか、って話になってくるかもしれないけども、E-AmuやAll-netのようにサーバー使用料を設定できるタイトルならいざ知らず、オフラインでスタンドアロンで稼働可能な、アーケードゲームの場合、中間業者とも言える、基板屋とかが基板を買った段階でしか、発生しないのよ。
だから、そういう意味で、アーケードに依存しない体質をcaveが作り上げていったのは、間違いじゃないって事。


……って、何をぐだぐだ語ってんでしょうな。
あ゛ー、いよいよ明日か。
夕方ぐらいに、駆けずり回ればなんとかなるのかなぁ、とかなんとか。
そんな感じで。
多分、あそこに行けば、稼働してるだろうとは思うんだけどさ。
BLに大復活だったら、1.5とガル2よりも、遠くても行くきっかけとしては十分になるからなぁ。

あ゛ー……ボチボチとでも拾っていかないと。

><

*1:最初、エスプガルーダのアレンジモードに登場する千裕と思ったのは内緒な。