本人としては、ブランクあけにやってもかまわないと思ってる。

やっぱ、どうあがいても無理っぽい。
USBからの入力では、コントローラーIDが付与されないかなんかなのか、もしくは、ハード的な制約で、その系統のハードを無効化するとかそんな感じ。

白往生 for PS2

って、PS2版は、白往生に決まってるんだけどな。

えーっと、とりあえず、デスレーベルとアーケードモードをそれぞれ。
デスレは、3面で終了。
注意:ここから先の表現は、混乱するかも知れませんが、文脈から読み取っていただきたい。
アレって、飛んでくる弾幕ものすげーな。(デスレ)1周目から、(通常版の)2周目弾幕展開してるっぽいんですけど。
「おまえら、死に絶えやがりなさい」って勢いのMHRizm全開で。名前に偽り無しって勢いがね。
なんというか、こう言う部分がたまらんわぁ。たまにやろ。これからも。

しかし、このモード。稼働できるPS2が全滅するまでに制覇できる剛の者、現れるんやろか……

んで、アーケードの方は……ボチボチ巧くなってるんかな?
とはいえ、まだまだ甘い、というか、強引なところがあるんだけどな。
……ボスだけは、なんとかせんといかんな。特に、2ボス。

アレンジ・姫さま

ちょっとさぁ、揺れてきてんのよ……

  1. 箱○さん。
  2. ガルーダ。
  3. 姫さま。
  4. ガルーダ2も箱○さんも丸ごとあきらめて、ふた虫様。

って、選択肢で。
……箱○さん以外の選択肢全部がおかしいとか言うツッコミは却下します。


なんで揺れてるかって言えば、そりゃぁ、ね。
姫さま for PS2をアレンジ専用機にしてることからもわかるでしょ?


さて本題。
今回は、一応、2面で琥珀じゃらじゃらの錬金ができたんだけども、3面・4面がぴりっとしてなかったなぁ……
一応、5面突入時には、残4だったんだけども、真アキ到達時には、残1と……
相変わらず微妙な結果で。
(´・ω・)


そういえば、最近、RAPのレバーのボールが、回るようになった気がするんだが……
裏蓋開けんのかぁ…… 面倒くせーなー