いい加減、始めたいとは思うんだが……

もう何日たつ?
……もうすぐ、3週間になるってイワね?


マジで積んでるんですけど。世界樹2。

しかも、さ。冒険者ギルドに顔出して、速攻、初期化して、それ以来、テトリスが刺さりっぱなしなんですけど。


まぁ、そんなことを考えるのも、前作のパスワードをたたき込んで、で、開始のメッセージを見たところで、
『あ、これは、前作と同じ名前の連中は使えないわ』
と、自分なりの縛りをかけたのが、発端なんだけども……
かといって、冒険者の名前にストックがあるかっていうと……これがそうでもない。

さすがに、そのまま放置しておくのもどうかと思って、執筆作業用のディレクトリに放り込んであるファイルから、名前の候補を引っ張り出そうと思うんだけども……
これもこれで微妙な情勢になってしまっていたり。

何が問題なのかって……
そこに記録されている名前と、そのキャラが演じた役回り。それらを、世界樹2のクラスに対応させようと思ってみると、異なるクラスに割り振ることが難しくなってしまう、とか、クラスに偏りが生じてしまう、とか。
パーティ探索型のゲームに割り当てるには、洒落にならないだろ? って問題がね。


でも、そんなことを考えるよりも、停滞している話をとっとと書きやがれ、とどやされそうな状況でありますな。
まぁ、そっちに関しては、なんとか時間を割くように努力してみます、です。はい。