言うまでもなくとんでもない時間になってしまった『こんな検索フレーズ』。

モニタ購入なぁ……
偶にとは言え、弾幕系をやっているおいらとしては、L997の目に痛くなりそうながたつき*1は、少々気に掛かるところではあるんだ。
けど、かといって、2190UXiを選択すると、いろいろ終わってしまうところがあるわけでね……

そうでなくても、今年は、ATOKとか更新したいからなぁ……
って、どうでもいい話から、突然、今週の検索弄りに移行してみたりする。


土曜日

1600エクステンド 妖々夢
そこまでいったこと無いです。1200辺りが限界だったような気がする。
おっぱい+天王はるか
適度にあるからこそ、良いのです!(はいはい。
ラスク+フィギュア 画像
出てんの?
ラスク 腹黒
腹黒くなくて、サーセン
一太郎 更新
05のサポートはやんないよ、って言われたら、ねぇ?
更新することを考えもするわけですよ。
って、ほとんど使ってないんだけどさ。(ォィォィ
ジャイアントスイング ジュピター
ウラヌス使いにとっては、最悪の相手ですよ?
ガードキャンセルジャイアントスイングができる相手だった日にゃ、牽制替わりのスラキャンが使えなくなるから。
俺、アレでリズムをとる癖があるから、使えなくなると、それだけで弱体化するんよね。
反魂蝶 爆心地避け
そんなこと、できるん?
恐くてやろうという気にもならんのだけど。
絶 単語
天狼 抜刀牙?
じゃ、ない。自分の念を完全に抑え込んで、感付かれなくなる代わりに、念での攻撃に無防備になる状態?
これも違う。
何がご所望?
番外編
ロアニメ
新機軸。ニメ受け。ロア攻め。そんな物語が……ってわけじゃなさそうね。残念です。orz
東方花映塚 アナログスティック
PS2パッドを使っているんだったら、アナログスティックを使ってみるのも、一興だとは思うわけよ。
M2N32-SLI 起動しない
M/Bがかすりもしてない気がするんですけど?
まぁ、確かに、チップセット自体は、M2N32-SLIの下位チップだけどさ。
起動しない、とか言われても困るわけよ。
うじはらふみのり
あぁ、ロダンのかたわれ。
QMA 勲章 ランキング
それ、ネタとして古くない?
ボム usb 切断
ボム撃つだけで、USBケーブルが内部断線したら、恐いって。orz

日曜日

QMA+ユリ イラスト
QMA ユリ 画像
画像は無い、って言ってんじゃんよ〜〜〜
野々宮裕太
君は誰だ? 自称・野々宮裕太!
ってか、もいっぺん、短パン、短パン。裕太キュンの短パン、短パン。(ダマレ>自分)
確定申告 四日市 HP
そう言う引っかけ方よりも、『確定申告 税務所 -fuyuzaki』の方が手っ取り早いと思うんだけど。
いじわる電池
CPSの復号データを維持するための電池のこと。こいつが切れると、CPSは稼動しなくなるから、さ。まぁ、早い話、強引に寿命を決定してしまう、この電池のことを、誰が呼んだか「いじわる電池」ってな。
服脱がし動画
だから、ヱ呂ビデオ観ろって言うの。な。こんなところで、検索してないでさ。
メイド脱がしゲーム
殻の中の小鳥*2?(マテ
できやん 関西弁
関西弁の場合は、「できひん」って言い方もあるからねぇ。けど、この後に、「やん」が繋がると、関西弁の範疇から外れると思うんよ。
AA まーだー
つ【ここなんてどうよ?

月曜日

"亜阿相界" QMA
植物の名前なんだぜ?
ってのは、魔理沙の言葉だったか。
カラーガード隊+ヱ呂
その方面に強い人は、知ってるよ?
って、実写じゃなくて、イラストで、の話だけど。
ただ、猟奇方面なことがあるから、好き嫌いが結構はっきり出るんじゃないかなぁ?
ギャプラス スペフラ
ギャプラスが出た頃のナムコゲーって、スペフラ=残機追加アイテム、って公式が成立していたわけよ。
まぁ、ゼビウスの場合は、ディップスイッチで、残機追加にするか、それとも、ボーナスにするか、って切り替えが出来たようだけどね。
QMA ユウ受
まぁ、イメージ的には、「攻め」よりは「受け」……ではあるわな。うん。
ケース 半田ORはんだ こてORごて
……何を繙きたいんでしょうな? この御仁は?
DVD-RAM トラブル
うちの場合は、殻に入れたままだと、ドライブがメディアを認識できない、ってのが発生してたけど?
まぁ、そう言うときは、ドライブが異音を発しているんだけどな。orz
QMA ルキア マラリヤ 小説
はい、お疲れさん。漂着以外の何者でもないですよ?
酒 ザル 境界線
……どこにあるんでしょうな? 普通とウワバミ。ウワバミとザルってのは。
カラーガード隊 スカート
だからこそ、華やぐってもんだと思うわけよ! 力説すんな?
だって、そうじゃん。
LCD-AD203G
I/Oが、生産終了って謳っているから、流通在庫しかないのが現状の筈。
個人的には、常に全画面表示しかない、ッてのがマイナスポイントなんだよな。しかも、最終モデルなもんだから、値段も高いしさ……
実に微妙な状態だ。
番外編
オスユリ
ちょくちょく見るんだが……一つ聴かせてくんない?
どうしたいの?

火曜日

赤毛ソードマン
ここでは、赤毛ソド子一択ですが、それが何か?
金髪パーティ
パラディン、ダーハン、レンジャー、アルケミスト、メディック。パダレアメか。バランス的には悪くないんじゃない?
nf7 usbブート
実験はしたことないけど、NF7時代、つまり、nForce2世代のチップセットで、USBブートをかけたかったら、USBブートに対応したUSB2.0インターフェイスカードを増設するのが一番良いんじゃない?
ま、出来なくても、俺の知ったこっちゃ無いけどな。
フォースシュート
いわゆる、一つの、『フォース離脱ぅ!』ですよ?
ジョー・リイノエ
「利の家」な。
風神録+最難
人によって違ってくるとは思うんだけどねぇ。
おいらの場合は、「お手水の奇跡」が辛いな。さすがは、ラスボスのスペカだけ在ってさ。最難クラスなのよ。
DMC+カレンダー
この、DMCは、何を略しているのか。それが問題だ。
番外編
ジャンプシューズ 購入 リルル
FC版なら、ジャンプシューズは買わなくても良かったはずだけどねぇ?

水曜日

結界組+紫++Phボス
まぁ、結界組のゆあきんは、妖々夢Phantasmのボスですから、簡単には逢えませんけどね。えぇ。しかも、ラストワードは、それ以外のラストワードを一回で良いから見る、ときてるし。まぁ、だからこそ、結界組は、ベビーフェイス側の最初と最後を飾っているんだけどさ。
女神転生4って
4が出るにしても、会話パターンが簡略化されるんだったら、やり込むかどうかは微妙。
ノクターン以降の正伝・外伝の状態って、かなり微妙になってるやんか?
そこがな。
最強エラー硬貨
何が相当するんでしょうな?
"ダンシングアイ" QMA 並べ替え
……まじ? 言っとくけど、あの作品だけは、度肝を抜かれたよ?
基板も、地味に出てこないし。
どっかの作品のように、高くなっている、ってわけでもないんだけどさ。
皆、自分に正直だなぁ(マテ
天声慎吾+つくば
A:
 つくば?
ふゆざき:
 万博やったとこだろ?
B:
 ツクバミュージック?
ふゆざき:
 マイナーなジャンルを出すな。
C:
 明和電機ー?
ふゆざき:
 付いてこられる方が少ないネタを引っ張り出してくるな!
取り敢えずやってみた。……もう少しいいネタがあるんだけど、引っ張り出すのがめんどい。
ホーンがせつなさを炸裂
させています。
番外編
ドライブ 割り当て デジカメ 競合
まぁ、ドライブレターの割り当て如何では、直接繋いだときにドライブ名競合が発生する可能性はあるわな。
かち合うと、いろいろ面倒だぜ?
チルッチ エロ画像
チルッチの場合なら、ヤッパ、パンチラじゃね?
それも、ローアングr(ターン
QMA ミスティア
……意味が判りません。ためしに検索してみたら、ほうほう。こういう話があるってことな。
だが、ここで、ミスティアって言ったら、ミスティアローレライ限定だぜ?

木曜日

東方 体験版 BGM 鳴らない
前にも書いたと思うけど、物によるから、なんとも言えん。
特に、文花帖以前、いや、風神録以外の体験版は、MIDIに対応できていないと、音が鳴らんはずだから。
外付ケース+USB+DVD
外付けUSB変換ケースに、DVD-RAMドライブを入れていますが、それが何か?
Phantasm 出し方 東方
そもそも、Phantasmが在るのは、妖々夢だけだ。イメージ的には、Phantasmが、Extraの二周目じゃなくて、Phantasmが、紅魔郷でのExtraクラスだそうな。
個人的には、実際にそんな感じだと思う。うん。
そう言う話じゃなくて、出し方ねぇ?
スペカを66種類集めて、Extraをクリア。以上。
FDD 34P
ケーブルに逆刺し防止の切り欠きがついてても、ドライブの方に切り欠きが無くて、逆刺しやっちまうことがあるから、要注意な?
R-99 LAST DANCER
究極互換機Ver1ですな?
ヘクトマリット
マトクリット!
ヘモグロビンが噛んでるんだから、そっから考えやー。
dvdコンボ 手入れ
……DVDコンボですか?
ダイビングガイアクラッシュ→スライディング→ダイビングガイアクラッシュって、初心者殺し三段?
番外編
お祈りは済ませたか
ってフレーズがさ、なぜか、
「お祈りは済ませたぁ」
と素晴らしい文字化けカマしてるんですが、どうにかなりませんか?
ビデオカード コンデンサ 交換
ビデオカードコンデンサを交換したことはないです。AGPスロット付近のコンデンサを交換したら、使えなくなったと思ったビデオカードが息を吹き返したってことはあったけど。
ヒートパイプ 作り方
それは、知らん。

金曜日

ラスク×ミラン
うちのパターンでは、それはないわ。うん。イヤ、考えなくもないんだけども、うちの設定の場合、ミランダ先生にとっちゃ、ラスクは患者の一人、ってところでさ。
そうでなくても、ユリとの関係を知っている人でもあるから。
基本的に、横入りしない人ですし?
ンナ感じだ、コノヤロウ。
キョン+裏小説
キョンのところに、キョンが現れて、「出番だぜ、キョン」な具合に話しかけられて始まるお話?
……って、それ、なんて「鹿男あおによし」?
工ロサイト
失敬だな、君は。こんなけ……(背後から刺さるような視線)
……コウロさいと?
これで、堪忍したってくれ。
QMA カイユリ
QMA レオユリ 小説
レオルキ ss
レオユリ ss
漂着、乙。
打楽器 カホン QMA
そう言う打楽器もある、ってことなんだろうね。
風神録 バッドエンディング
バッドエンディングしか見てませんが、何か?
マクドナルドの価格表
あんまり、まじまじと見なくなったからねぇ。
番外編
モニターアーム s2000 ブログ
残念。S2000は、正直、微妙な感じになってますよ?
ドットピッチを考えると、20インチの2000よりも、2100の方が良いような気がするんでね。

今週は?

ヱ呂ヱ呂うるさいよ、まったく。
本当に、ヒット率が高い単語だな……


まぁ、今週は、いろいろと動き回ることが多かったんで、その影響で、バランスが微妙になったと思うんだけども……
それでも、適当に分散しているのは、呆れるというか、なんというか。


さて、今週はこんな感じで終わってみたりする。
2190UXiは、確かに悪くなかったんだよなぁ……
また、近いうちに大須に行こう……うん。モニタの展示機を見て回れるのは大きいから。


ンじゃ、ま。また来週。

*1:垂直同期に、描画タイミングが噛み合わず、走査線が表示されてしまっているに近い状況

*2:けど、これに反応できる人間は、結構年食ってると思うんだけどさ。