そして、とんでもない時間に『こんな検索フレーズ』更新するわけだが。

もう少し、毎日の稼動開始時間を早くしないと、いろいろとまとまっていかないのかも知れないんだけど……
なんというか……ね。
今、心療内科にかかると、ヤバイ結果出たりしてな(汗)。


土曜日

QMA++上下反転
なぜに、QMAは上下反転にしているのかってことになってくると、実際に、自分の環境でも試してみて判ったんだけどね。
ここ最近さ、ピボット対応のスタンドって、右には回るけど、ってのが多いのよ。
って、こんな話が関係してくるかどうかって、ことになると、JAMMA規格との兼ね合いが出てくるから調べてくれとしか言いようがないんだけども、JAMMA規格では、モニタを縦長画面として設置する場合、左側を下に、つまり、走査線が、下から上に走るように回転させように、と提案されている*1わけよ。ところが、筐体の場合、設計の段階で、横から縦は、時計回り。縦から横では、反時計回り、という回転方向のみが容認されている場合、上下を反転させないと、ヒドいことになるのさね。んなもんで、KONAMIのタイトルの場合、上下反転で出力されている可能性が高くなると。そんな感じ。
タイガ+ガルーダ
もしもさ、タイガ兄ちゃんがガルーダで、覚聖*2したら、どんなタイプになってると思う?
一番有り得ないのが、マロン先生タイプ。覚聖したら、身長まで縮んでるって、酷すぎね?
これはこれで有りかも、って思うのは、リディア先生タイプ。微妙なポジションになるのが、ユリになるってパターン……
この方向性で突き進んで良いもんなんやろか?
QMAユリ同人誌
これは……教えてくれるって意味なのか、それとも、作れ、って意味なのか。
後者はないか。前者だったら、『断る言われなぞありゃしません』(ダマレ)
セリフ一覧 風神録+-スパロボ
なんで、スパロボは除外フレーズにして有んの?
倫子 読み方
やっぱ、いろいろあるんじゃね?
ニコ動 クッキーはずし方
よく判らんよ。でも、クッキー喰っとかないと、使えなくなる機能とかもない?
狗と犬の違い
辞書を紐解いた感じでは、違いはないっぽい。ただ、与える印象は結構変わってくるわな。妖狐・天狗・仙狸だっけ?
工ロゲー
えーっと……コウロゲー?
冗談ですよ、冗談。
でも、正直な話、サバイブのアズラエルが最後に買ったタイトルかな。それ以降は、そう言う雑誌でのチェックもしないし、それ以上に、うるさいほど降って湧いてくるから、まったく判らんのよ。欲しいと思うのもなければ、良いなぁ、と思う絵描きさんも居ないから。
「嘘だッ!」ってツッコミは無しでお願いしますよ?
いやぁ、CARNELIAN氏がはるか描いたら、こうなるんだろうなぁ、ってRe-LEAFやったとき思ったけどさ。(マテ
QMA ルキア ブロック崩し
前にも言ったと思うが、ユリの方が良い。
豆苗 qma
:
 豆苗?
ふゆざき:
 なんで豆苗なんだよ。
:
 え? もやし?
ふゆざき:
 そこに持ってくな!
:
 え? 紫もやし?
ふゆざき:
 だから、そっちに行くなっていってんだろ!
A&B&C:
 う〜〜〜〜〜〜 ぱちゅりー!
ふゆざき:
 そこの「う〜 パチュリー」な三人組、正しい会場に帰れ!
とかなんとか。

日曜日

バックアップ MO DVD-RAM どっち OR どちら
バックアップに使っているのは、両方。一応、DVD-RAMの方は、内蔵ドライブでも読み書きできるんだけども、5年近いつき合いになる殻付きRAM対応ドライブも、バックアップの時には、稼動させてるのよ。
やっぱ、デュアルドライブだと、いろいろ便利でね。
ユリカ フィギュア パンチラ
ユリカって言われると、どうしても、名古屋市交通局プリペイドカードを思い出すのさ。んなもんで、ピンと来んのさね。
ドライブを認識できない
そんなときは、
1:ケーブルを疑う。
2:インターフェイスポートを疑う。
ってところじゃないっすか?
1650Pro 消費電力
ワットチェッカーで調べたわけでもないし、かといって、ヘビーにFPSをやるわけでもないから、気に病むほどのことでもないのかも知れないけど、電力計算機でためしに計算してみたら、20Wぐらい増えてる、ってオチがついてますけど、それが何か?
orz
正直者の死 大回転
キチガイ認定ってマジっすか?
一周ぐらいなら、誰にでも出来ると思うのに。
ルキア+水着
BLEACHの方だったら、単行本なりなんなり探せば見つかるんじゃね?
緊縛パーティ
意味が判んないから、狙いが読めない。狙いが読めないから、返しようが見つからない、ってドハマチ状態ですが、それが何か?

月曜日

カレンダーの裏
呼びました?
映姫 画像 マゾ
……映姫様は、幻想郷担当の絶対判事ですよ?
心証悪くするようなネタは、飛ばせません。
パンツ脱がし「動画」
どうして、括弧でくくる?!
強調するかのように、括弧でくくって、しかも、うちを引っかけるな!
まったく……
そう言うのが見たきゃ、ヱ呂ビデオ観とけ。悪いこと言わないから。
PS3ジョイスティック
RAP3にするか、改造ベースとして、PC用アーケードスティックとか言うのを選ぶとかどないよ?
もっとも、改造ベースとして考える場合、RAP3を買うのが一番安くつく、なんてオチが待ってても泣くなよ?
レティ チルノ 体重
レティの体重ネタは、ゆあきんの年齢ネタ、ゆあきんの靴下ネタと同レベルの、P5レベルって話。
そのネタに触れることは、死を意味するッ!(違う)
スカート脱がし「動画」
だーかーらー!
ヱ呂ビデオ観とけって言ってんだろうが!
光翼型近接支援残酷戦闘機 橙
……すっごくイヤなんですけど。
橙(チェン)の帽子が離脱して、弾幕展開するとか。かなりイヤじゃない?
5円玉 輝
霞んでると、凹むよねぇ。五円玉って。
波トタンサイズ
そう言うのは、金物屋に聴いてください。うちで、それを訊ねられても困ります。
稲 月桂樹 菊 桐 若木
百円玉の桜も忘れないであげてください。
つうか、ゲーマーなら、見る機会が一番多いのは、百円玉やろうが!
そこ、実は5coin/1cr(@10yen coin)とか、後払いとか言わない。
天王はるかのキス
……たまらんね。するにしても、されるにしても。
××美乃梨*3
……うちとは、まったく関係ないような気がするんですけど?
漂着、おつかれさまです。言っておきますか、うちの美乃梨(=天城美乃梨)は、架空の人物です。実在の人物とは一切関係ございません。
コンデンサ 外す
コンデンサ 外し方 -fuyuzaki』なら、良い感じに引っかけられると思うんだ。
ちあき×のだめ二次創作小説
原作読んでないのに、書くわけ無いじゃん。漂着、乙。
間の悪さ
本当に泣きたくなる時、有るぜ?
この前もさ、バターの安いスーパーに行ったわけよ。そしたら、棚が空っぽなの。orz
いや、たかだか9円程度の差だけどさ。「塵積も」って言うでしょ?
だから、ね。侮れないのよ。
ポケモン大図間
……ポケモン……だいず……ま?
ケン?
……謎すぎる。
銀時・神楽、エロ小説*4
そうか。昨日の緊縛パーティってのは、こういう事か。
つまり……
ゴメン、無理。理由は後述(謎)。

火曜日

リリス サキュバス 18禁
だとすると、モリ×リリ(リバも可)じゃね?
リリスに関しては、オスが出張るより、モリガンとの絡みがうへh(ターン
⊂⌒~⊃。Д。)⊃
MX-620L
出るとするなら、3月頃じゃないか、と思ってるんだけども……
どうなるんだろうね?
エルフの娘改
バウンドライトニング波動砲
それとも、暴走する、アンカーフォース改?
Dsub 9 2段
RS-232Cポートじゃないか!
あれ? でも……あ゛、ゲームポートは、15pinだったか。
d-sub 2段 3段
アナログ接続全盛時代のPCの映像出力って、D-Sub15pin系と、IBM-PCVGAで採用したっぽい、シュリンクD-Sub 15pinの二つの系統が有るんさ。この違いが、いわゆる、2段(前者)と3段(後者)の違いなんだけども、この変換コネクタに関しても、いろいろと有ってねぇ……
組み合わせがいろいろあるからねぇ。そこが厄介なんよ。
ノクターンマニアクス 作成方法
何の!?
一太郎 ライセンス
太郎のライセンスと、ATOKのライセンス多数って状況ですが、それが何か?
でも、正直なことを言うと、太郎にこだわる必要はないのかなぁ、って気がしてきてる。なんせ、oooが在るわけだし。
デストロイゼムオールって 言葉
大元は、グラ1でのステージ開始直後の空軍展開時に聞こえてくる言葉だったと思ったけど?
QMA+ユリ+キャラ設定
二次創作やってる人間の数だけ有るんじゃね?
コンデンサ+6.3v1500uf
信号線に使われているコンデンサは、このあたりの耐圧・容量になってると思う。
戻り復活+R-TYPE
R-TYPEは、戻り復活でないといろいろキツいと思うのよ。確かに、一度崩れると、ガタガタになる可能性があるけど、それをかいくぐって復活していくことも、一つのステータスになったわけなんだからさ。
丙丁って
火の兄・火の弟って組み合わせじゃん?
ブレイブストーリー マコト エロ
マコトは、パンチr(ターン
      _ _  ξ
    (´   `ヽ、
  ⊂,_と(    )⊃
番外編
ハジャーン
予想の斜め上を行かれてしまって、脱力しそうな衝撃をつけたときに使うとベターな擬音だね。
シンバルでも叩いてるのかも知れない。
外法属アリス
真Iをやっていると、納得できる配置の筈。
彼女を取り巻く話は、なんというか……切ない話になってるよ。
唆すからこそ悪魔なんだもの。皮肉なぐらいにさ、慈悲深いのは悪魔の方かも知れないんだぜ?
speedfan どう?
「どう?」って聴かれても……ねぇ。4.33では、M2N-Eとの相性は、微妙に悪いようだし。でも、レポート出すのも面倒くさいし、で。
正直、温度監視ツールというよりは、ファンコンとしての使い方の方がメインになってる。
ホーンが切なさを炸裂させています
orz
めきチェイ
帰ってきましたよ?
前にも増して、右斜め上を行くネタ全開で、良い感じです。
まさか、あそこで、あぁくるとはねぇ。アバンギャルドだ(笑)。

水曜日

シャロン受け SS
気力が湧きませーん(問題発言)。
ユリルキ+QMA
何を期待してたのかは判らんが、期待はずれで、サーセン
ユウ&サツキss
ユウサツで?
……微妙に無理。
いろいろと考えるのが面倒くさいもん。
アイシンカグラ
カートのことかぁッ!(地味に謎)
usb エアダスター
エアダスターはないが、掃除機ならあるね。usb接続の。
ただひであき
……多田さん?
QMA ユウ 女装
「違和感の無さに、×××*5大暴走!」……ってのを誰か書かん?
新機軸じゃないんか、って?
誰か、既にやってんのと違うの?
だから、検索して確かめてるんだと思うけど?
俺みたいなパターンは、検索するまでもなく、無かったようだが。
世界樹の迷宮 メガネメディック
つまりは、二大眼鏡キャラ、いいんちょと眼鏡メディックですな。……って、それからどうしたいんだ、君は?
番外編
蓬莱の薬 攻略
こっちが助けて欲しいぐらいです(本気105%)。
バニーニとは
「バニーに」って意味じゃないらしいです。
マニアクス グッドエンディング
何を持って、グッドエンディングとするのか、判断に困るんですけど。
すくなくとも、ノクターンに関しては、己の選択の結果が、エンディングに反映されるわけだからさ。

木曜日

節句 2月
2月に節句はなかったはず。
紀元節のことかい?
虫姫様がみてる
ふた虫様、1面クリア時の映像は、まさにそれよ?
ペルソナ3 ノイズ解除って
ペルソナ3はやってないから、知らんがな。
ビスタ 動画作業 エクスプローラー落ちる
ここの中の人が、使っているOSは、ようやくXPになったところです。
Vistaに移行するのは、いつの日になることやら。
ん? 結論?
知らんがな。
できやんやん
これの意味を、聞き取ることができるようになれば……結構、三重訛りに慣れたってことなんじゃね?
昇級・昇格基準 鹿児島県
公務員の昇格基準なんて知らんがな。
ギャプラス 裏技
変形以外に、何がある?
脱がし 動画
それで引っかけて、どうしたいんだ、君は?
イヤ、正直な話。
セーラーウラヌス エロ画像
探せば、結構見つかると思うよ?
うん。
なんでも、男装属性がダメ、って人が多いようだけど……
そこが良いんじゃないか!
TVBOXes 4:3 ワイド
4:3のアスペクト比をキープして、1280×1024の分解能を持っている液晶モニタに出力するためのモードはある。けど、ワイドに対応した出力は無かったと思ったんだけど?
QMA 移植
されて、DSじゃね?
シャロン 18禁 エロ画像
だから、うちに画像はないと、何回言(略)
タイガ受
マジアカ タイガ受
タイガってさ、どっちかっていうと、
タイガ:
 ほんまに、俺(「わい」の方が似合う?)でええんか?
って、聴きそうなイメージがあるんよ。だから、どうしたって言われると、そんだけの話ではあるんだが。
タイガ ユリ
タイユリはありません。期待はずれで、サーセン
番外編
カラーガード隊フェチ
こう、なんていうか、ひらひらするスカートがたまらんって感じ?
で、偶に見えたら、大ラッキーって……
何を言わすんだ、コラ。
ワリン 魔改造
するのも有り。しないのも、有り。それが、ワリンクオリティ。(ダマレ>自分)
まーだー AA
「マチクタビレタ、マチクタビレタ」が欲しいんだったら、『-fuyuzaki』するのが良いって。
STG M-1
……ダライアス系?
ステージMって?
アンカーフォース
このフォースの使い方は、二つあるんだね。まず、第一が、その代名詞的攻撃とも言える、食い付き。これは、銛を打ち込むかのようなイメージで。で、次に来るのが、制御のために張られた光学ワイヤーの形状制御。
Δのそれに比べると、いろいろと弱体化しているのが、FINALの光学ワイヤーだけど、思うように展開できるようになって、初めて、アンカーフォースを使いこなした、と言えるところもあると思うんよ。個人的にはね。後は、ターミネイトγの使いこなしですか?
そう考えると、結構テクニカルな機体なんだな、R-13Aって……
冬崎秀明
呼びました?

金曜日

カラーガード やっぱりパレード
そうそう。パレードで、こう、くるくる〜ってなって、ちらちら〜……って
言わすな、バカ。
萌えバブル 終了
のお知らせ、ってならなきゃ良いな。いろんな意味で(苦笑)。
ラスクエッチ画像同人
スカート脱がし
……こういうフレーズが来るとさ、本気で思うんよ。
俺が書くとしたら、どこまでが赦されるんだろう? って。
ユリのスカートがラスクに脱がされる、ってパターンが、まぁ、お約束になりはするんだが……
何か、こういう事考えるのは不毛な気がしてきた。
戦場の絆 晒し YAZ
戦場の絆は、一切やっていませんが、それが何か?
ええ。おいらは、絆地獄に落ちるタイプですから。
セーラーウラヌス 18禁
第3シリーズの頃は、結構あったような気がしたぜ?
まぁ、ネプチューンとセット、ってのが王道だったような気はしたが。
沖田神楽 裏小説
だから、サディストの怪獣大決戦は書けないって言ってんだろ?!
まったく。これに、猿飛あやめまでかんできたら、どうすんだよ、まったく。
M/B++コンデンサ  互換
スペックシートというか、データシートを見比べながら、自分で決めれ。
高性能オシロ持ってなきゃ、同等品交換ってのは、完全な意味では行えないんだからさ。どっかで割り切っとき。
番茶も出花とは
どのようなランクのモノでも、初っぱなは、優れているって意味合いじゃなかったっけ?
誰だ? 「検索弄りもそんな感じ」とか言ってるのは。
東方 ジョイスティック
萃夢想だろうと、それ以外だろうと、ジョイスティックでプレイする人が通りますよ?
セリオス アロエ
何か、新機軸の匂いがするけど、そうでもないんか? よー知らんが。
リディア先生18禁
ざーんねん。
ラスク脱がし
合意の上ではあるんだけども、ふるふると震えてるラスクの着衣を脱がしていくユリ……とか言ってると、そのうち、本当に、カミソリ届きそうだな。
PC2-6400 SPD 333
俺が使ってるモジュールは、333MHz駆動時の設定が記述されていなかったんだけども……
400MHzで駆動することが前提のモジュールは、そう言うもんなんかね?
ビットマップ "JS明朝"
JS明朝は、確かに、ビットマップを搭載してるけども……微妙に使いづらい印象。
ヘロド
ヘロドトスがどうかしたんかい?
ttp://d.hatena.ne.jp/diarylist?of=1800
おつかれさまです……
番外編
東方妖妖夢 exstraの出し方
妖々夢は知っているが、妖妖夢は知らぬ。
また、Extraの出し方は知っているが、exstraの出し方は知らぬ。
ってか、どうしろっての?
ハルカ シュウ SS エロ
それって、ポケモン
ねぇ、ポケモンなの?
つうか……良く、そう言う方向性に行くな?
美智瑠 人名
そのまま、素直に読んどけばいいんじゃね?

今週は?

今週は、というか、今週も、多いよ。
確かに、バランスは、変わってきてるとは思うよ。けどさ、それを埋めて余りある数が放り込まれているってのは、どういうことよ?

んとに……
そう言えば、木曜日の検索フレーズに、おいらのハンドルの漢字表記*6が在ったんだけども、あれは……なんだろ?
他に、同じような名前を使っている人がいるってことなんだろうか?
なんというか、謎を呼ぶ雰囲気だね。


まぁ、そんな感じで。
来週の今頃には、次のモニタをどうするのか決められていると良いんだけどなぁ……

んじゃ、また、次の土曜日に。

*1:一応、最近の定義では、上下を反転させるフリップ機能を持たせることが推奨されているんだけどね。

*2:覚醒の「醒」が、「聖」になっている時点で、おかしいと思え。

*3:個人名だったので、姓は伏せました。

*4:未定義コードが含まれていたので「・」に変更しました。

*5:ユリ以外で、お好きにどうぞ?

*6:ペンネームでもあるんだが。