無理矢理、土曜日にねじ込む『こんな検索フレーズ』

バラックースよりバラック』PCと遊んでたら、とんでもない時間帯になっちまったよ。

しかし、ダメもとだった、再生活動が、成功に終わるとはね……
まぁ、このために、リフレッサー*1買ったり、いろいろしたんだけどね。
……ただ、実際の作業で、15Wのターボスイッチ付きコテを使わなかったのは、正直、間抜けな気はする。元々持ってた30Wの方が、リフレッサーで回復したからってのはあるんだけど……

さてと。
今週のは、ちょっと、あっさりめに。数は少ないんだけども、いつもの様に、折っておくのですよ。


土曜日

吸血鬼にちがいない
you must be a vampire.
復刻されると良いさね。「迷宮のアルタミラ」とか、なんとも言えない世界が拡がっているから。

日曜日

QMA ユリ ルキア ブラ
……何を目当てに、そう言うフレーズを入力したのか。俺は、それが知りたいさな。そして、ここを覗いた真意も。
デビルサマナー+攻略+合体表
おとなしく、攻略本買えって。絶対、そっちの方がいいから。情報量が凄まじいんだからさ。
って、最近のメガテンの合体とかが単純になっているのって、この辺りの情報設定を行えないってのも、あるのかね……
風神録+リプレイ+認識+ud
Ver 1.00aでは、th10_ud????.rpyは認識してくれんのよ。
それでも、テキストビュワーとかバイナリエディタとかでチェックしてみると判るけど、ud????.rpyって形式も受け付けるかのように思わせる文字列があるのよ。
東方永夜 ラストワード 出し方
スペプラを出せれば、ラストワードに挑戦できるようになっていくと思うんだけど?

月曜日

この日に、コンデンサ注文したんさ。ここでね。それを『ガルーダでも注文したのか?』って……イヤ、欲しいことにかわりはないんだけどね。
初めてクリアできた弾幕STGだから、思い入れもあるからね。

ユニコーンタブ譜
奥田民生系は、ほとんど聞いてないから、欲しいとも思わないのよ。すまんね。

火曜日

妖々夢+ED条件
……コンティニューしてるかしてないか。後は、キャラと符のタイプで、バリエーション的には、3(人)×2(種)×2(コンティニューの有無)で、12パターンになるわけよ。

水曜日

んで、この日に届いたわけさ。コンデンサが。で、交換作業に取りかかったんだけども……
もう少し手早くやろうぜ、なぁ?>自分

風神録+ひどい
やってるとさ、泣きたくなるほどヒドいプレイの日もあるわけよ。orz
東方風神録+extra+条件
基本は、Normal以上で、All(=コンティニュー無しでクリア)を決めること。それを満たしていても、Extraが開放されないんだったら、不具合の可能性があるんだけど……肝心のzun氏が自由に時間を割けないようだから……諦めるか、score.datを消して、もう一回やってみるとかしかないんじゃない?
ワインバーガー国務長官
コレに匹敵するのは、キット、「パウエル悪魔将軍」。
反応速度+ms+単位
基本的には、40fps以上を可能にするために、最低でも、25msの反応速度が要求されるさね。液晶モニタの場合は。
FC版 ゼビウス スコア 桁数
8桁目までは確認されていたはず。9桁目があるのかどうかは、知らない。
ゆききつね+めーりん
つ【ここが、あのおんなのハウス】。
ルキア 水着
カプセルフィギュア、コレ最強。
ダイムだ
ダイムダークライスラー社?
パラレルATAからシリアルATAへの変換
結局選んだのは、USB→パラレルATA。これが、一番扱いやすいんだもの。内蔵するよりも。
今回みたいに、再生に成功している(かも知れない)M/Bが出てくるとさ。
恋娘のロンド 原曲
あれ? 恋娘だったったけ? 変娘だったような気がするけど。

木曜日

で、コンデンサの取り付けが終わったのがこの日なわけよ。取り敢えず、起動試験してみて、終了。ウンともスンとも言わなかったM/BのLINE-OUTから、起動音が出力されたときは、嬉しかったさ……

赤ソド子
うちのパーティ構成は、ソパダアメ。で、赤子・金髪子・黒白髪・009・眼鏡。こんな感じですが、それが何か?
ただねぇ。うちの場合、赤ソド子のチェイスが、三色+全部Lv5なもんでさ。ソードダンサーと呼ぶ方が良いようなスキル構成になっているのよね。
ルキア 18禁
はいはい、お疲れさん。
ラストスペル+EX 慧音
無何有浄化。おーけー?
まだ、見てないけどさ。……開放するの結構キツいんだよなぁ。orz

金曜日

レオン 水着 マジ 画像
えーっと……『ユリの乳揺れ返せ』とか言い放っている中の人のところで、そう言う物を期待しないでいただきたい。
コンデンサー 6.3V1500μ
φ8mm、高さ15mmで、6.3V1500uFって、つまり、完全互換品って見つかんないのよ。orz
仕方ないから、20mm高で交換したんだけど……
外部スロット周辺が、ねぇ……
コンデンサが顔を出している状態になってるわけですよ。コレばっかりはどうにもできねぇ。orz
クリアノート
終盤フラグが立ったような気がするから、遅かれ早かれ、そのうち帰されることになるんだと思うんだけど……どういうことになるのか、ねぇ。
そうそう。クリアとガッシュと、ゼオンのことに関してさ、ちょっと……イヤな考察しちまってね。
機会を見て書くわ。
ちゅるやさん+描き方
知らんがな。絵描きじゃないから。おいらは。
スッパテンコーするしかない
マテマテマテマテ。落ち着かれよ、藍様。

さて、今週は?

なんというか……さ。コンデンサの交換作業って、どうでもいいメインイベントのおかげで、物凄い勢いで放置プレイ気味になったのが、アレさね。困ったところさね。


さて、と。んなワケで、今週は、いろいろとボロボロになったんだけど、もうしばらく、この塩梅は引き摺りそうな感じでね。
一応、なんとかしていきたいところではあるんだけども……さて……どうしようか? って感じ。


再生に成功したマシンの方は、できれば、ビデオカードも外して、必要最小限で稼動させたいところなんだけども……ビデオカード外しちゃうと、管理が面倒だから、そう言うわけにもいかないか……
(´・ω・`)
さてさて、どうしたものかねぇ……(遠い目)


ぁ、そうそう。いつもの挨拶。
また、来週の土曜日にナー。

*1:半田ごては、コテ先を高温にする必要があるために、どうしても酸化しやすくなる。この酸化層を還元して、半田の乗りなどを回復させるための薬品。モノによっては、焦がすとアンモニア臭に襲われるはめになる。