はいはい、一つ一つ順々に片付ける、片付ける。

ルキアって名前の地味子つくったら、ここを見に来るような物好きルキア使いにすら嫌われるような気がしているふゆざきです。
おはこんばんちわ。

正直な話、あそこまで大きかったら、弓引くのも大変だと思う今日この頃。


んなどうでもいい話はさておき。
今日は、取り敢えず、バックアップ作業の傍ら、修理したM/Bのmemtestでもやっておくかなぁ、と思ってるところですよ?
どのみち、memtestやってる時は、何もやることはありませんからな。まぁ、そのためには、前のケースに組み付けてあるFDDを外してこなきゃならんのですがね。
……メンドウクセーナー。orz
まぁ、そんな感じで。

……搭載してあるメモリは1/4なんだけど、転送レートが、転送クロックは7割程度*1。レート自体も、半分*2と、今使ってるマシンの4割も出ない計算なんで、少々時間がかかるのですな。
それに、1周ではなく、3周ぐらいさせた方が良さそうなんで、そう言うのもありますからな。

それにしても、技術の進歩ってのは、すげーなー*3

*1:現行機がHyperTransportへのクロックが、373。対して、先代機は、266。

*2:DDR2に対して、DDR1。

*3:と実感するのは、余りにも世代をスキップしすぎた(5年弱同じマシンを引っ張った)せい。