1面は、引き延ばし。2面は、早回し。3面は……どうしよう?

あのー、ちょっと聞いてよ。
P2!のさ、ヒロムくん。もう少し何とかなんないかな?
威力ありすぎると思うんだけど。

ちょ、まて! そこ!
ラスクに続いて、ヒロムにも引っかかりそうだからって、人を、見てはいけない物を見るような目で見るな!

風神録side Ver0.02a

とか、しょうもないネタはさておき。

N以下で、誰にでもできる稼ぎ、って方向で行くと、一番のポイントは、中ボス・前哨戦をどのように処理するか、って方向になってくると思うんだけども……
おいらがとってる戦法としては、
1面は、中ボスと2体のひまわり妖精の攻撃を混在させて、撃破する。
2面は、早回しでアイテム数を稼ぐ。
って形になってくるとおもうのさね。

E/Nの場合なら、1面は、スペカ発動がないんだから、そのまま引っ張って、弾数を稼ぎやすいシチュエーションにして……って発想が出てくるのは、ガルーダとかやってた影響っぽいな。
対して、2面の場合は、スペカ発動があるんだから、早回しをすれば、その分スペカボーナスも増えるし、当然、アイテムで稼ぐって事も重要になってくるわけだ。
あそこだけは、単価を弾数で押し上げる、って事が出来んからねぇ。

さてと。そんなことはさておき。


今回は、魔理沙Aで。相変わらずケアレスミスでスペカボーナスを落としたり、信仰点ペナルティを喰らったりと、酷い情勢。
それでも、どうにかこうにか、9000万出せたんだけどさ。

んで、その微妙なリプレイも上げてみる。
つ【取り敢えず、ミサ魔理で9000万。】

弾幕でも、なんでも、継続は力なんかね。