ん〜……どないする?

とか言いながら、平気で折ってみたり。

拾ってきた問題

  1. 永井→「ながい・さとし
    • 「怜」の訓読みに、「さとし」ってのが在る。これを知っているかいないかは、大きな分かれ目になるね。
    • そのまま、レイと読んじゃうと、彼岸島にならんか?(字が違います)
  2. 三野勝大→「みの・かつひろ」
    • なんというか……翻弄されて終わった、って感じですか?
  3. 田中マルクス闘莉王が在籍したJリーグのクラブ:パープルサンガ→ホーリーホック→レッズ
    • 余計な選択して、間違いさ〜……orz
  4. 松嶋菜々子の産休明けの連続ドラマ復帰作は、05年1月開始の「救命病棟24時」・第3シリーズ。
    • なので、連続ドラマの出演としては、04年は新作では確認されていない、となるわけだ。
    • 後の選択肢を忘れたからなぁ。でも、高橋なの氏が書いてたダンディドラゴンの外伝的な景虎・謙信の話でも、年格好が同じぐらいに描かれていたはずだから……
    • って、意外に知られてないのが意外だったが、フェニだったからなのか?
  5. 大学ノートの名前の由来は、帝国大学
    • 重要なのは、「とされている」で締めくくられていることなんだよな。何をか言わんや。
    • 「沙門王不敬者論」ってなんだよ>自分。
    • これ、前にも見てたのにな…… orz
    • そもそも、「禁中」自体が、「禁闕の中」より転じて、皇室に対する表現と見ることができるんだから……皇室典範みたいなもんか。
    • って事は、禁中を先に置く必要があるわな。
    • なんも思い浮かびません。以上。