某月抄……あで?

Gyuさんち方面

なんというか、一話目に乗り遅れてしまうと、そのままズルズル乗り遅れっぱなしでもいいかなぁ、とか思ってしまうのが、雑誌連載の恐いところ。
あ゛ー……俺も、人のこと言えませんか。そうですか。

永琳からみての輝夜が、「教育」ってことは……

竹取飛翔〜Lunatic princess〜』のあの部分。そう。「エーリンエーリンタスケテエーリン」って奴。アレは、意図されたもんなんですかね? とかなんとか。
だって、「先生に言いつけてやる」ってレベルかと思ったもんで。(チョットマテ、ォィ
まぁ、霊夢からみての紫・輝夜に関しちゃ、それで無問題でしょう(笑)。
紫に対しては、「( ̄△ ̄)いいから、結界張り直せ」だろうし、
輝夜に対しては、「( ̄△ ̄)テメエのせいで、こちとら睡眠不足だ」*1だろうから。
台詞が酷すぎる? それが、ここくおりてぃ。(ひっどい

あの面子の中で、一番普通に近いのは、誰あろう、魔理沙

まぁ、連載漫画ってのは、或る程度読者層が付いただろう、って時期から伏線を張り巡らせるようになるんですが、儚月抄の場合、初っぱなから伏線を張りまくっても問題がないってのが、あるからでしょうな。少なくとも、伏線を張りまくることで、読み手が減るって事はないでしょうから。
……なんか、すっげー穿った見方してて、自分が厭になる。orz

単行本待ちって事になると、最速で……年末年始ですか?
……うわぁ、何か凹む話。その単行本も、地元できっちり買えるかどうかも怪しいと来た日にゃ。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃

……ぶっ倒れたままでいても仕方ないんで、立ち直って、っと。

とは言うものの、魔理沙が一番常識人、って件を突っ込んでいこうとすると、どうにも長い話になりそうなんで、パス。(ぉぃ
ただ、「ごうとうさん」として扱われていた文花帖での彼女の言い分が、霊夢と同じぐらい顔なじみが居る一方で、その傾向が霊夢とは違っている(と思われる)ところに現れているような気はしますが。

カップリング云々

重要性ですか?
話を作る初期衝動になるッ!(リキセツ スンナ
って回答ではだめですか?

でも、アリスの場合は、アリス+人形って形で解決することも出来るから、彼女の場合は、確かに、カップリングする際において「無理さ」を感じる場合もあるのやも知れませぬ。

まぁ、こんな感じで……

また、エトリアに逃亡してもよかですか?

美乃梨:
 回答待たずに逃亡するクセに……
ふゆざき:
 よく判ってらっしゃる。
美乃梨:
 で、取り敢えずの目標を達したらどうするの?
ふゆざき:
 何を仰るうさぎさん。Wiz1の忍者で、Lv1500をマークした莫迦ですよ?
 延々潜ってもらうに決まってるじゃないっすか。
美乃梨:
 はいはい……
 そんなこったろうと思ったわ。

*1:永夜抄・結界組BadEdに、それを匂わせる一節がある