今日のRunner。

まぁ、あれ。今日は、クエスト中の、って奴な。

ラスクの日記から抜粋

 二十階を越えてからのアトリウスさんたちの言葉に、難しい言葉がいろいろと増えてくる。
 一番、不思議だったのは、五十エンの依頼を受けたときに、施薬院に頼まれた材料を持っていったときのこと。
 サンタンカーシウムとか、ヘモシアーニンがどうのとか。
 一番強烈だったのは、「あんな材料で薬になるのか?」って。
 全く信じられない、って表情で、調合されるのを待ってたんだけど。

 そう言えば、三人とも、『水晶の壁材』を見たとき、なんだか、遠い目をしてたっけ。

第五階層に到達してから、そう言う材料を提示されても、そうなるようには思えないって事が増えたんだよねぇ。
だって、「水晶の壁材」って「×××ラ×」*1の事だろうし、「謎の壁材」って「△△△△」か「○○○リー○」って事だろうから。
で、挙げ句の果てに、「金属糸」の説明なんて、もろに「□□□□」の事を言ってるわけだしさ。
いやぁ、今日のは、伏せ字だらけですな(苦笑)。
けど、伏せとかないと、ねぇ? 伏せてこそ花でしょ? とかなんとか。けど、ラスクが聞きかじった単語から、何が何のことを言っているのか、ってのは判るかも知れんね。

*1:場合によっては、「☆☆☆☆×ラ×」かも知れんけど、あそこには、☆☆☆☆は使われてないような気もする。