そう言えば、うちのパーティの話してなかったね。

どうでも良いと思う人もいると思うんで、取り敢えず、折っとく。


まぁ、リプレイとかでの登場人物にもなるわけなんだけどさ。
軽く。とは言うものの、皆、おいらが書いた二次創作でのキャラなんだけどさ。一人だけ例外が居るけどね。

前衛

パラディン/ティターニア

リーダー的立場に設定されているキャラ。
原形では、セーラーウラヌスを援護する五人の衛星戦士・ウラニアンサテライトの中にあっては、金剛不壊・土崩瓦解をにない「大地の妃妖精」の二つ名を持つ大地のサテライト・ティターニア。この金剛不壊を持って、守りの要・パラディンに選択。
現在は、盾の扱いを極めたものの、攻撃力に多少の難有り。

ダークハンター/エリアル

戦術面でのリーダー的扱い。一応、自分なりの判断を下して、ティターニアに提案はするものの、最終決定権は、ティタにゆだねている位置付け。
原形は、ティタと同様、ウラニアンサテライトにおける策士にして、疾風迅雷・旋風狂嵐をになう、風のサテライト・アリエル。綴りは、アリエルもエリアルも似たようなもんなので、気分で変更しただけ。あと、「ありえる」だと、「有り得る」なのか、人名としての「アリエル」なのかごっちゃになる、ってのもあるんだけどね。
武器は、鞭。

ソードマン/ユリ

腹ぺこキャラ。(どんな位置づけだ)
原形は、最近まで戯言として書き続けてた『境界線』シリーズ、つまり、QMAシリーズのユリ。そのまま。
そっちの設定を引き摺っているんで、チェイス系持ってますよ? 当然です。後、トルネードも。
なので、世界樹の経験者なら判ると思うけど、主要武器は、剣。

つい最近、『暴れ野牛の丸焼き。こんがりウェルダンで』ってのは、最近のこのパーティの様子からすると、言っててもおかしくないんだろうなぁ、とか思ったから。
術式を使わずに倒すと、お刺身になるそうです。(マヂデ?

後衛

アルケミスト(雷主体)/ラスク

ソードマンがチェイス持ちであることからも判るように、こっちも、原形はそのまま。一応、初期の四つの術式・火/氷/雷/毒は持っているモノの、全体形は、大雷嵐しかもっていないのがポイント。
けど、雷主体のアルケミストって見方だと、眼鏡キャラ居るじゃん?
杖持たせておいたら、もろに、アメリア先生っぽk(イチロー張りのフルスイング)

メディック/アトリウス

原形は、二次にはございません。おいらの過去をどこまで調べられるかによるけども、一応、キャラとしての露出は、今回で二回目。一人の存在から、二つの世界に投影されている、との認識が一番妥当。
原形となるキャラが、ヒーラー的な位置付けに在ったので、このポジションに。

待機組

アルケミスト/みちる

二次創作系キャラが、セーラーウラヌスなんで、そっからの繋がりで、とか思った人は挙手。
普通に、ハズレー。

この人も、どっちかというと、一次寄りのキャラ。
フルネームは、瀬野美智瑠。クリムゾン・レイとの二つ名を与えられた、ファイアースターターにございます。
彼女を召喚した理由は……ひとえに、眼鏡アルケミストに、設定的に一番はまっていたのが、「瀬野美智瑠」と言うキャラだった、ってことだけ。

レンジャー/クラール

「えふおーいーとのそうぐう」のPVの影響も有ってか、「レンジャーは、女の子の方が良いよね」ってことで、一番つき合いの長い名前を、逆綴りにして読んだ名前。
このキャラも、基本的には、一次寄り。ってかさ、書き手本人の手によるセルフパロディキャラってのは、一次と変わらんでしょ?
まぁ、そう言う存在。

バード/ティルアイス

QMA3以降のカードネームに在るんで、ん?
って思う向きもあるかも知んないけど、紆余曲折を経て、このクラスに落ち着いた、一次寄りのキャラ。
原形が固まるまでに、数年かかってるんだよね。このキャラも。

ま、ざっとこんな感じ。

取り敢えず、メインで動き回るのは、前衛・後衛との表現を使った五人。
一番攻略が進んでるのも、その五人だしね。
とは言うものの、待機組も、お下がり装備で、そこそこ武装が強化されてたりもするけど。