んで、今週。5/12〜5/18分。

なんだ、今週は、「ぐっさんち」休みかぁ。
ま、仕方ないか。その分、「水どう」で楽しめたから。

土曜日

若本 鳥
やっぱ、「ヒトシマツモトの滑らない話」とか、あの辺でしょ?
え? 脈絡無さすぎ? そうかなぁ?
鳥って言ったら、ねぇ。あ゛ー……アンデルセン神父って線もあるか。黒衣をはためかせる絵は、まさに鳥でしょうに?
若本さん、あのシーン、どう演じるつもりなんだろ……*1
おてんば恋娘+チルノのテーマ
チルノらしい曲だと思うのですよ? 侮ってると痛い目見るしさ。初っぱなのチルノショットガンとか、パーフェクトフリーズとか。
取り敢えず言っとくと、エターナルミークは、パーフェクトフリーズの応用だから。
カイル×シャロン
それは、想定外な組み合わせなんだけど……どっかでやってる人も多いんと違う?
少なくとも、俺はやらない。というか、やってる余裕がない(笑)。

日曜日

S端子+分配機
無いもんですかねぇ?
そんな悪いことには使わないからさ。
だって、DVD/HDDレコーダーって、高級機でないとゲームの録画には使えないんだもの。
この辺、なんとかして欲しいわ。
レコ>パルム>キス
……何が目的なのか、言ってみな?
おっさん怒らないから、さ。
でも……いや、あの頃には、そう言う話は一切無かったから、ユリラスって組み合わせに、レコパルは、一切関係ないと断言できるんだが……
アップスキャンコンバーター デミロ
VGAデミロは、物凄く微妙だと思う。ってか、SXGAの液晶モニタとの相性は最悪だと思うんだ。うん。結局、TVBOX2買ったわけだしさ。
ルキアの悲鳴
使ってないから、聞いたことありませんが何か?
表と裏+半紙 雑学
半紙、というか、和紙は、裏と表の区別が出来てしまう製造過程を持ってるから、区別が出来るようになるわけさね。確か、ざらざらしてる方が裏だったと思った。墨、というか、水分の吸い方が違うから、書き味も違ってたはずだし。
レバー入れ大ピンチ
レバー入れ大ピンチッつうより、「ジャンプ大パチンあんぱん塩ラーメン」が、全段入って、まさに、レバー入れ大ピンチ。orz
なんだ、結局、レバー入れ大ピンチなんじゃん。
QMA ユウくんって
週刊少年サンデーで連載されてるイフリートも忘れないであげてください。
? ユウくん繋がり。

月曜日

国道一号線 四日市 天白川
この十四日からさ、鈴鹿方面車線側の歩行者用橋が使えなくなってるんだけどさ、正直なこと言わして貰うとあの辺、横断歩道無さ過ぎなのよ。その辺、なんとかしてくれんもんかね?
せめて、迂回用の仮設橋をかけるとか、できんもんなんか? でなきゃ、自転車通学が酷いことになってると思うんだけど。

火曜日

弾幕 東方 四神(順不同)
……これをどうしろと?
いや、こっから二つずつの組み合わせ、って言うのなら、なんとかできそうだけど……三つまとめては無理なんですけど。
東方  連弾
文花帖10-2。orz
まだ終わんねえ。⊂⌒~⊃。Д。)⊃
ヱ呂画像
そうか。その回避法もあったか。「エろ」とか。こいつは、兄さん、一本取られたな。

水曜日

ペガサス踏み台
ガンガン踏み台にされてましたが、何か?
orz
ぴちゅーん 用語
東方でのミスしたときのオノマトペから転じて、自己突っ込み用の表現ですわな。似たような性格の物に、パスーンとか、ティウンティウンティウンとか、ズキョンキョンキョンとか、ボガーンとか。
これが、スペカ名称になると、まぁ、100tハンマー的表現になるわけですよ。
QMA タイガ受
取り敢えず言っとくわ。無いって、そう言うのは。ここには。
んなワケで、漂着乙。
WORD境界 wiki
そんなの意識するのアセンブラレベルでのプログラムを書く連中とか、カリッカリにチューニングするコードを書くような連中ばかりよ?
これがどういう意味なのか、ってのを知りたいんだったら……別で採り上げる方が良いね。

木曜日

タテハ+(エッチ|キス)
……なぁ? エスプガルーダシリーズ以外に、タテハって名前のキャラが居るのかい?
おいら、ガルーダシリーズの妹側しか頭にないんだが。
大聖堂攻略+レジスタンス
DDS-AT2ネタかい?
記憶より記録に残る
こういう傾向と真逆なのが、「記録より記憶に残る」って言われる癖のある選手だやね。
けど、「記憶より記録に残る」ってのは地味とはいえ、着実な仕事をこなして実績を出してる人だとは思うんだけどさ。後は、強烈に運をそなえてる人?
スッパテンコー
ネタの大元はさ、二代目・引田天功と、妖狐の最高位・天狐から転じて、藍様のスペカの一枚を意味してるワケじゃん?
けど、それがどうして、スッパテンコーに転じたのか……よく判らんのよ。
え? スネークマンショウもかんでるんじゃないか?
マジで?
ケツイ+基板+詳細
……ちょっと、販売価格を覗いてみたら、全純じゃないのに80kですか?
まだまだ行きそうだ(滝汗)
基板屋回りはググるなりして探すのが一番良いよ。
カレンダー裏の覚え書き
URLを覗きに行ってみたら、うちがトップだった件について。
柴咲ユウ
……これさ、何が狙いなんだろ?
柴咲コウであって、ユウではないと思うんだ。
C押A連
Cボタンは押しっぱなしで、Aボタンは連射するって、そのままの意味。虫姫・M/Uでのスコアアタックにおいてカウンタを稼ぐ基本技術。
これよりも、もっと基本的な技術、というか、知識に、C押しっぱ+A押しという、切り替わり際の隙を最小限にするための物があるんだけど、どんなのかは、自分でやってみれば判るよ。
ガルーダシリーズの場合は、D+Aって形になるんだけどさ。
qma+ルキア+ブロック崩し
漂着、乙。

金曜日

紫様 年齢
紫様にまつわることは、幻想郷でもトップシークレットに含まれるのです。下手に、知ろうとすると、何処に落とされるか判らないスキマの餌食。気をつけまじょ?おおおおぉぉぉ〜〜〜(号泣)
athlonX2+45w
phenomデュアルコアは、TDPが45になるって話じゃんね?
そう言うのって、結構ポイント高いと思うのよ。
QMA++ユリラス
此処の中の人は、そういうカップリングですが何か?
言っとくけど、ラスクは、クリス(公式名・リエル)の弟なんで、ユリとは、血縁なんてありませんよ?
QMA+ユリ+同人誌
唯一持ってるQMAの個人誌にゃユリは出てませんなぁ。
お客さん、何求めてんですか? 此処の中の人に?
台風に感するグラフ
「感する」じゃなくて、「関する」な。「感ずる」だと、台風が来る度に、そわそわしてるガキみてーじゃん。
そこ! 「お前のことだろ」とか言わない!
QMA2+お仕置き
決勝のが、一番良いって話。でも、タイガ兄ちゃんのはなぁ……
別人になってませんか? って世界で。orz
花映塚 出し方
……なんの?
まぁ、基本的には、ストーリーとエクストラで使用できるキャラは、マッチモードでも使用可能だと思うんだけど。で、ストーリーで、小町・映姫様が解禁されていれば、マッチモードでプリズムリバーの長女と次女が使えるようになる、ってところじゃん。
18禁 QMA アロエ
……ゴウ ガ フカイナ、キョウダイ。
地震が起こったとき
  1. いいから、深呼吸一回。
    • 数秒の差で、って事は良く言われるが、この数秒を疎かにしてパニックにのまれるよりも、冷静さを確保しておく方が重要になる局面は、日常でも少なくないはず。
  2. 海岸から離れる。
    • とにかく、高台に逃れる。
  3. 脱出路を確保する。
    • ドア枠が歪み、ドアが開かなくなる可能性があるため。
こんなところでしょ?

2週間分を振り返って。

pvが回っているわりに、記録されている検索フレーズとかは少ないのよ。この辺りも、いろいろなんかなぁ、とか思ってるんだけど。
さてと、来週は、どんなのが引っかかってくるのやら。
ンじゃ、またらいしゅ〜。

*1:話が発散しすぎですね?