えーっと……

桃園の誓いで、あの選択肢から正答を引っ張り出せずに、ばかっ飛びしている時点で、終わってる。orz

思い出した問題

  1. タイソンに土を付けたボクサー:ジェームス・ダグラス→イベンダー・ホリフィールド→レノックス・ルイス→ダニー・ウィリアムズケビン・マクブライド
    • 頭文字を拾って、ジェイレダー・ケビンってパターンにするのが楽か?
  2. ずうとるびのメンバー:山田孝夫、新井康弘、江藤博利今村良樹池田善彦
    フォーリーブスのメンバー:おりも政夫、青山孝史江木俊夫北公次
  3. 氷河が移動することで形成される地形は、U字谷。
    • 河川浸食は、V。氷河浸食はU。きっちり、理解しておく必要があるよな。

拾ってきた問題

  1. 90年イタリアワールドカップでの西ドイツのゴールマウスを守っていた選手→ボド・イルクナー
    • 知らなかった問題なんだよなぁ……
  2. 釜石線釜石駅の愛称→ラ・オツェアーノ(大洋)
    • 綴りを見ていると、そのままじゃん。orz
    • 要は、発音を連想することができたかどうかだ。⊂⌒~⊃。Д。)⊃
  3. スカートの種類の一つ→ゴアード・スカート
    • なにを選んでも勝てる気しないって。orz
  4. 「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」を著した人→山田真哉
    • すっコーンと抜けてたよ。この人の名前。
  5. ペーロンの事。
    • とっさには出てこないんだよなぁ……インデックス化が巧くできてないんだよなぁ。orz
    • おそらく、既出の筈。
  6. 江戸川乱歩賞の副賞は、1000万。
  7. ダウンタウンDX。トスポくんの中の人→倉本美津留
    • 意識したこと無かったからなぁ。消せたのは消せたんだけどさ。
    • キーワード、何だったっけ?
  8. 「悠久幻想曲」の舞台都市→エンフィールド
    • 既出じゃないか? これ。
    • また頭の悪い並べ替えしてさ、エードルフィンとかやったんだったかな?

やっべ、今から、原稿にとりかからんと。また落としてまう。