そう言えば、この話に触れるの忘れてたっけ。

Gyuさんち方面。

キーワード回避のこと

うちの場合、キーワードで飛び込んでこられると、空振りに終わることが少なくないだろうから「申し訳ないなぁ」って思いから、人気が高そうなキーワード(ジャニーズ系のタレント名とかメジャータイトルとか。「銀・魂」も同様。)は、回避をかけることが多いのですよ。
あと、ネタバレ文章書くときも、タグで隠している中に、キーワードハイライトで飛び込まれても困ることがあるんで、その意味で回避をかけることも。
まぁ、この程度は、面倒とも思っていないんで、構わんのですがね。
むしろ、回避用の表現を考える方が楽しかったりしますけどね。検索弄りでも同様の仕掛けを施していることもありますがね。
まぁ、それだけのことです。