時間差攻撃をかけてみたりもするのですよ。

思い出した問題

そう言えば、以前、スターウォーズの線結びもあったっけか。

    • 全くもって、手も足も出んかったね。orz
    • 芸2の線結びは、結構キツいかもしんない。
    • これは、知らなかった。骨接と整体は別物って事自体すらも。
  1. 「記憶より記録に残る男」広永益隆
    • ……すごいな、この人が打ったホームランの記録への絡み方。

拾ってきた問題

ヤバイ……今日、勘で取れた単独のキーワードが思い出せない。orz

  1. 門松に相当するロシア正教の飾り物→ヨールカ
    • クリスマスツリーとの括りで行く方が良いのかも知れんけどね。より、明確に判る方を拾ってみた。
  2. 黒部光昭→「くろべてるあき」
    • みつあき」ってしたくなっちゃうよねぇ。地名・人名などの固有名詞は、きっちり知らないと正答できないからキツいのはあるけどね。
    • 「アイントラハト」で、「和合」などの意味合いがあるそうな。
    • ……考えてみたら、「アイント」って、「一つ」から来てそうだもんな。
  3. 西暦1881年は、明治十四年
    • とっさに計算できていないのは、終わっとる……
    • 西暦年から、明治年号を計算するには、西暦年間-1867だっけか?
    • なんで、こんな事書いてるか?
      つ【ここ
  4. 慶応年間は、一応四年。
    • グレゴリオ暦1865年5月1日〜同1868年1月25日までが、慶応年間。なので、四年分と。
    • 判らないからってさ、さっさと「しろう」と回答するのもどうかと思うのよ。