寒の戻りの最中に『こんな検索フレーズ』

……今日の雨降りは、どう考えても、花散らしの雨になるような気がしてならんのだけどなぁ。


土曜日

ヘクトマリット
ヘモグロビンだよ? 相手は。ヘクトじゃ、おかしいじゃん。それ以前に、ヘクトは、100を意味する接頭辞。ますます、おかしいやんね?
ティル QMA
他にもいるんじゃないの? ティルって文字列が含んだ名前のカードを持ってるQMAプレイヤーって?
まぁ、何が狙いなのかは、よくわかんねーけど。
女神転生 黒のバイザー
第二カルパ、月輪のカギを手に入れてから入れるようになる場所にあったはず。これがあると、各カルパの墓標の間で、撃破したボスと再戦できるようになるさね。
マジドロ デス
俺が一番使ってるキャラかなぁ。1ではハイプリーステス使ってたけど、パワーバランスが崩れたから、2以降では封印したんだよな。するまでもなかったのかも知れないけどさ。
ユリ 同人 QMA
……ここに、そう言うのはないんだけどねぇ。絵を描いてくれるって人が居たら、丸投げするかも知れんけど。
リエル シャロン SS
まぁ、今やってる奴の冒頭は、そういう感じにはしてあったけど、公式設定を完全に無視してのスタートだからねぇ。

日曜日

復習は我にあり
ここがいい感じだよね。「学んで、時にこれを習う。また楽しからずや。」か。良い言葉だな。
野獣二次 攻略
……何が狙いなんだ? これ?
QMA+SS
一応、それっぽいのは、やってます。
花咲か妖精+攻略
……見て覚える。それだけ。後は、技を正確に出せるようにする。それぐらいじゃね?

月曜日

カレンダー  意味
……意味が、判んない。orz
ごめん、これ難易度高すぎだわ。
常に最悪の事態を想定しろ。
奴は、必ずその斜め上を行く
爆弾低気圧 発生率
次からは、fuyuzakiを除外ワードにするのをお勧めするですよ。
マラリアブロック崩し
……ブロック崩しをキーにして、派生フレーズで引っかける面子が多すぎるぜ。ヤレヤレだ。
博霊霊夢 フィギュア
惜しい。正しくは、「博麗霊夢」。博(ひろ)く麗しい、霊(たま)のみる夢。と覚えるのが無難。
アメリア先生+声優
2以降は、たかはし智秋氏じゃなかったっけ?
ユウ+ラスク
……その執念に完敗。
エロCG+QMA
その執念に完敗#2。でもさ、ここには無いこと、判ってる?
いはさか
今でも、喰らいますが何か?(涙)
QMA+始めた時期
2の時の1月だから、もう2年ぐらい前になるんかね。うん。

火曜日

イチゴタンメン
……渋いフレーズで引っかけすぎです、あなた。
ユリ×ロマノフ
……何、この新機軸?
ぁ、因みに、2の時のユリカードは、二枚とも、ロマノフ寮でしたが、なにか?
マジアカ タイガ受
……いや、ここに、そう言うのはないって(汗)。それを忘れて欲しくないなぁ。
レオン+シャロン+SS
それで、ここを引っかけても、脇役よ? ただの。カップリングとしては考えていなくもないけど、それで一編話を書くかっていうと、正直、無理! 体がもちません!
女神転生3+地獄の業火
火炎高揚付いてると、良い感じに便利よ?
って事は、スルトに、火炎高揚つけると……エグイね。それも、それで。
QMAサツキ
ここでは、力一杯脇役ですが、何か?

水曜日

葛葉キョウジ画像
ん〜……タイミングも重要だよね。それで、中に入っているのが、本人か、それとも、巻き込まれた学生か、って決まって来るもの。
ルキカイ
それは考えてなかったわぁ。タイルキ、カイクラってところかなぁ。やるとしたらね。って、そこまでやってる余裕無いんだけどさ。
Coolier+絵板++裏
サーバーの(物理的)裏側ご招待って奴?(……
セリオス ラスク
なんかさぁ、俺が書いてるセリオスって、子安、って雰囲気よりも、速水(速水奨)って雰囲気なんだけど……気のせいかな?
? なんでラスクを弄らんのかって?
だって、この組み合わせは、説教する側・される側なんだもん。

番外編

ガルーダ先生 可愛い
……可愛い、かぁ? あの人、厳つくはあるけど、可愛いってのとは、かなり違ってる気がするんだけど。

木曜日

だからさ、エ口で引っかけても、ここには何もないんだってば。
あと……区切り方で、『どう考えても、境界線越えてます』って事になるフレーズが来たんだけどさ……ここに仕込むなよ、と。

QMA+問題 アルフ ライラ
ワ・ライラ。
ヘルシング お祈りはすませたか
「小便はすませたか? 神様にお祈りは? 部屋の隅でガタガタ震えて命乞いをする準備はok?」
工ロ画像 ラスク
ラスクエ口画像
……何かを激しく勘違いしているお客様には、なんて言ったらいいんかな?
やっぱ、「とっととお帰り下さい、お前様」?
メイリンエ口画像
……ここでメイリンと言えば、やはり、華人小娘・紅美鈴でしょ?
それの工ロ画像……有るわけねーじゃん。夢見すぎ。
QMA+K+L+M+N
電子殻(軌道)の話かえ?
まぁ、詳しい話は、ここでも見とくと良いよ。

金曜日

西行法師の辞世の句で引っかけてる人が居るのな。取れてりゃ、単独だったのに…… orz*1

Help+me+ERINNNNNN!!+-More+More+ERIN+Mix-
ここに来ても仕方ないと思うんだ。うん。って訳で。
つ【札幌にある脱毛サロンが格安で通い続けやすくてビックリ! - 私のリズム
個人的には、3ボスの、めーりんとか、けー姉が最萌ですが、何か?
ユリパターン
……どんなパターン? 意味が掴めない…… orz
形式不明武装多脚
砲台まで続けば、「ぎゅーどん!」と行けたのに(地団駄)!!
闘心伝のカイル
投身伝*2にカイルってキャラは居なかったような気がしたけど。
ラスク 桂三枝
三枝師匠は、ラスク(菓子)が好物らしいね。
なんで、括弧で強調してるのかって?
意味を明確にするためだよ。
……寝ぼけたユリに、かじられてるラスクってのも、アリか。(ぉぃ
りんちゅう
りんくう地区なら知ってるけどねぇ。りんちゅうは知らない。
爆チュー問題
のデタラメチューズデー。

今週は?

取り敢えずは、何もないかなぁ。今日の空に向かってブーイングしたくなるぐらいで。今日に、ざんざか降りってのは、酷いと思うのよ。もう少し、さ。しとしとと降ってくれても良いやんか、ってのが正直な印象。
(。´・ω・。)

*1:未だに覚えているほど、悔しかったらしい

*2:正確には、闘神伝のこと。勝負が決するとき、リングアウトが多かった影響で、この呼称が生まれた。