シュールにブラック。無邪気に残酷なネタが多い、あの番組?

不条理で理不尽な20分を過ごして、頭の中がどうにかなりそうなふゆざきです。
おはこんばんちわ。

いやぁ、「ミカンせいじん」と「あにき」の連発は、効きますわぁ。
あにきの方は、さ。不条理ギャグの連発、って考え方で良いんだけど、ミカンせいじんの方は、なんというか……もぅ。なんか咲いてる割れたミカンせいじんが累々とした中を、無表情で闊歩するミカンせいじんとか、名状しがたい関係にあるミカンせいじんと苺のような生物とか……
一番ブラックだったのは、何かに抵抗しているだろうミカンせいじん入りミキサーの上に、ミカンせいじんが着地すると、中身がジュースになる光景……一歩間違うとトラウマだぜ? って感じでね。


まぁ、個人的には、水曜日のシュール君の「決めて決めてクエスチョン」のブラックジョークに、良い感じに当てられちゃった人なんですけどね。
「決めて決めてクエスチョン。竹下と袖の下。やめて欲しいのはどっち?」
……シュール君、聞かれたウゴウゴとルーガがきょとんとしてるって。

><