久しぶりに、PS2で弾幕やったですよ?

なんか気になるんだよなぁ、と思っていたら、器用貧乏ってところがそっくりだったんだな、とか思った今日この頃。
……俺がこんなこと言うと、失礼ですね。妖々夢Phを出せているわけでもなければ、紅魔郷のExを出せているわけでもない。そんなプレイヤーですからなぁ(遠い目)。文花帖も、Lv.Ex出せてないし。

でも、「やり込む」って意識を持たなくても良い。1回1回に集中して、諦めずに継続していけば、それは、何時か実を結ぶから。どんなに地味な結果しか出せていなくても。
……って、PS2版ガルーダを買ってまで、AC版をクリアした人間が言っても説得力薄いですな(汗)。でも、ガルーダ2をプレイできる環境にあるんだったら、それをやり続けることで、誰にでも5面までは到達できるようになっていると思うんだけど。

大往生 for PS2

Gyu氏に触発されて、1ボス発狂って、どんなんだったかなぁ、と確認する意味で大往生。

揚げ足を取り始めると、「完全移植とは……」らしいけど、おいらのスキルでは、充分完全移植なのさね。

さて、件の1ボス発狂だけど……確かに、来とるわ来とる。とは言うものの、蜂シリーズをやっているプレイヤーなら、或る程度は対応できるようならなきゃ、ってレベルとの見方もある……んだけど、こう感じる時点で、どっかおかしいんかな?
一応、プレイ動画も録ったは録ったけど……どないしよ?

結果的には、3中ボスにて乙。でも、微妙に印象が違うのはどういう事なんだろ?
……余裕ができたら基板でも買えってことか?(マテ

そうそう。この時に、昔の自分のガルーダ1 for PS2の3面リプを見たんだけど、動きが甘い甘い。って、始めてクリアする2週間程度前の事なんだけどな。

虫姫さま for PS2

せっかく、PS2弾幕をやるセッティングにした*1んだから、ってことで、ついでに虫姫も。
とは言うものの、このタイトル、近所でできるゲーセン無いんだよなぁ。orz
ふた虫様は、稼動してるゲーセン有るんだけど。

こっちは、アレンジを少々。
ブランクが有りすぎたことを実感。オートボム任せな、強引な突破とか、もうそんなのばっかり。後は、パターンとは違っているオプションにしてしまっていて、撃破タイミングが違ってしまって、詰みやすくなっているとか……orz
それでも、意地で真アキ到達……なのはいいけど、動きがまったく取れなくなってるのな。⊂⌒~⊃。Д。)⊃
アレンジ、クリアできるようになる日は、来るんやろか?

*1:1P側に繋ぐコントローラーを、アナコン2から、RAPに変更