で、バックアップは終わってるの?

……美乃梨さんの質問にはノーコメント、としておきたい気分のふゆざきです。
おはこんばんちわ。

……正直なことを言うと、そろそろ、MOドライブのレンズクリーナーを買っとかんとマズいなぁ、とは思ってるんですよ。内蔵にしているドライブの方が、偶に、メディアクラッシャーになるんもんで。
メディアを潰す……のも、いい事じゃないんだけど、それ以前に、ドライブ一つが使えなくなるタイミング有るもんで、それを少しでも回避できたらいいなぁ、と思ってね。
そういう状況に陥られると、バックアップ作業が滞ったりするんですな。orz
メディアを潰す結果になったとしても、ちゃんと出し入れの制御ができるようになっていれば、まだマシなんだけど、出し入れの制御すら不能になられると……ね。⊂⌒~⊃。Д。)⊃
この追記をした時間に、終了。さて、どうしたもんかね