今週の『こんな検索フレーズ』

先週はどんでん返しで、あらかじめピックアップして、書いておいたネタが使えなくなると言う、良い意味でのアクシデントがあったんですがね。今週は、時間50越えって……しかも、特定の検索フレーズに集中してるの(苦笑)。

土曜日(1/6)

腕時計 裏ふた はめかた
そう言うのは、時計屋さんに聞くのが一番良いと思うんだけど。って、町の時計屋さん減ってるよね…… orz
賢徒
それで、うちを引っかけて、どうしたかったんだろうか?
ま、ここでは、賢者の別称という形でね。使ってるけどさ。だからこそ、賢者号を授かりつつも、志半ばで斃れた者達を讃えるための碑が有るんだけど。
トート+物理半減
トートって、技巧属だから継承法則が違っているんだっけ?
でも、気合いを入れれば、くっつける事も、不可能じゃないと思うけど。
けど、トートに物理半減付けたら、強いぜぇ? あれ、魔法反射だったか、無効が防御属性だから。

日曜日(1/7)

QMA ラスク 18禁
新機軸、キタコレ。とは言うものの……どうするよ? これ。うちがトップになっているってわけでも無いようだけど。
ラスク×アロエ
既出……だよなぁ。これ。うち引っかけても、得無いよ? ネタに使われるだけでさ。それが目的なんだったら、特に止めはせんけど。

月曜日(1/8)

この日は、タクシーネタばっか……

たね馬ライダー 歌詞
ハネウマライダーだから! タイアップが付いたのは、「た」じゃなくて、「は」だから!
でも、そういう替え歌有るんかね?
(雑学)? タクシー(業界)? 隠語 (ワカメ|わかめ)
って、ピークを叩き出した時間帯、芸能界最強雑学王決定戦が放送、で、このネタだ。皆一斉に、サーチエンジンで検索かけてんのな。それがよく判ったよ。
俺は、雑二だったか、雑2*1だったか、予習だったか、トーナメントだったかで、「タクシー業界において、回送表示にすることを『ヒジキ』という」って問題に遭遇して、それを洗い出した結果だわ。
QMA フィギュア 組み立て ルキア
チャフィギュア持ってるけど、組み立ててないや。

火曜日(1/9)

BLEACH工ロ画像
残念。ここに、それはなかった。
ゲーム 攻略 007 ロシアより愛を込めて
残念その2。……買ってもないゲームの攻略法を聞かれてもねぇ。困るやんね?
ワリン マリン+cr海
ワリン派ですが、何か?(聞いてない)
パチパラ、買った方が良いかなぁ。
つつがなく
元々は、「つつがむしにさされることもなく」的な意味合いって聞いた。ま、無問題って意味でもあるんだと思うけど。

水曜日(1/10)

生桑+読み方
生桑は生桑です(循環させるな)。生桑は、「いくわ」です。おーけー?
それ以外の読み方は、俺は知らん。
カレンダーのABCD
ここで、ABCDって言ったら、アセンブラ・ベーシック・C言語Delphiじゃね?(違うと思う)

木曜日(1/11)

正直者+大回転よけ
……あれ、本当に難しいわ。洒落にならんよ。完遂した先人に乾杯。
ラスク+ルキア
探せば、そういうカップリングの人もいるんじゃない?
うちは、ユリラスだけど。
靴下を えーりん
ちょ(笑)。それ、意味が判らん。
ゆあきんのそれは、最臭兵器って聞くけd(スキマ落とし)

金曜日(1/12)

中国の周期律
国によって、なんか違うの? ねえ? なんか違ってるの?(落ち着け)
覚聖+エ口
……ま、基本は、覚聖アゲハとタテハで、応用編は、アサギとタテハとか、アサギと覚聖アゲハとか、そんな感じ?(ダマレ)
まじあん+攻略
Easy程度なら、普通にやってれば充分じゃね?
取り敢えず、弾幕の激しいところは、如何に強制回収を発動させて、強引に突破できるようにするか、ってところだと思うけど。
マリン+フィギュア cr海
フィギュア+cr海 マリン
ワリンのそれがあるんだったら、欲しい。マリンは、微妙。
台パンって?
筐体をどつく事。やっちゃいけません。見つかったら、出入り禁止です。
だからって、台キックもなしな?
言っとくが、筐体一台、物にもよるが、最低数万(中古品)、上は青天井なんだから。
QMAセンモニなんて、あれ一台で50万ぐらいするんじゃね? 最低限の1セットが100万越えてたはずだから。

今週って……

良くも悪くも、月曜日で全てカタが付いたって感じ。さーてと……今週はどんなのがあつま……いきなり文字化け起こしとるし。orz

*1:前者は、雑学二択。後者は、雑学ランダム2の意