店名を変更する、その影響力の大きさ。

店内大会の副賞として、店名変更権を、ってのは……いい加減潮時なのかも知れないな、と思う話が耳に入ってくるようになる……

QMAの場合なら、その店名変更というのは、かなり大きな影響力を持っていると思う。
オンライントーナメントでの参加者発表時に表示され、センターモニターランキングでも表示される。
もしも、公式サイトで成績発表や設置店舗の案内を行っていなければ、この程度でまだ済むかも知れない。が……不注意な名称を付けるようならば、その店舗と(センターモニターランキングにおける)同地域のプレイヤーやその店舗から接続するプレイヤーとマッチングした相手側に、負の印象しか与えない危険すらある。
成績発表が公式サイトで行われている以上、相手に悪印象を与えかねない店名変更は……全国レベルで、自分たちの見識の浅さを露呈しているようで、自分たちの首を絞める事になると思うのだけど……

しかし、ネガティブ張って喜ぶような屑が出てしまうほど、母集団が大きくなってしまったってことなんだろうな……
特定地域・特定店舗とのマッチング拒否……
俺も欲しいなぁ……
県単位で拒否りたいプレイヤーが居るからさ。萎える……に近いんかな。
ま、一応時間帯的に当たらないから、良いんだけどさ。
そのかわり、当たりたい人達に当たらない、ってオチもついてんだけどね。orz