取り敢えず、一問洗い出すのには成功した。

伊勢神宮って、正式には「神宮」とだけ呼ぶ、ってのは……意外に知られとらんねぇ。って俺も、十年ぐらい前に知ったことなんだけどさ(笑)。
まぁ、もともと、伊勢神宮と言う言葉自体が、「伊勢の神宮*1と言う呼び名から生まれた言葉だろうから、正式な呼称ではないわな。

思い出した問題

    • 学2だったか、学連だったかで遭遇して、ヒントを噛み砕くことができず、解答を見てから、
      「あ゛ー! これ、JINの今の状況じゃんか!」と繋がった有り様。orz
    • 因みに、引っかける引っかけに使ったフレーズ→「幕末 京都 大火」

*1:この「伊勢の」と言う部分も、「伊勢の国の」の短縮形と思われる