……いつの赤問題なんだろ?

直近の記録を見ても、いまいちパッとせんのよね
魔導に上がってからの記録、もう少し表記を改める方が良いんかなぁ。表組み記法使うと、細かい調整ができんから、結局タグ打ちになるんだよなぁ。

え? スタンド間際に飛んできたボールを取っちゃうと、営業妨害になるんだ?
……いや、普通に営業妨害だよな。プロ野球選手は、競技する様を見せる事自体が営業活動なんだから。その流れに横槍を入れるんだもの。営業妨害になるわ。
で、向こう一年間出入り禁止ですか。重たい代償ですね。

思い出した問題

  1. 打点王。05年・セリーグ今岡誠パリーグは、松中信彦
    • パリーグの方は、3年連続って言うから見事なもの。でも、いつの赤問題だったんだろ? タイプかR1だと思ったんだけど。
    • トーナメントではなく、予習だった可能性もある。
  2. アカペラブームで出てきたアカペラグループの一方→RAG FAIR
    • 完全に忘れてたさ。で、たった今、新譜と思しき曲がラジオから流れてきたんで、書きだした。
    • 直接関係はないんだけどさ、スキップカウズってのも居たよね。
    • ……けどさ、表記的には、RAGとFAIRで切ってるよね? 空白を入れられないシステムで、これを出すのはどうかと思うんだけど。
    • 一応、あの番組企画からメジャーデビューしたのって、3組あったのな。
  3. Bugってハニー」の主題歌は、高橋名人が歌っていた。
    • 見てなかったからなぁ……
    • あの頃はね、まだゲームにそれほどのめり込んでなかったのですよ。というか、高橋名人のような存在には、斜に構えていたところがあったのが、正しい表現か。
  4. 南京条約で開港した五港のうち、一番北にあるのは、上海
    • 北から、上海、寧波、福州、アモイ、広州、って事らしい。
    • 「上には丁寧、福門*1広い、南京条約」か?

*1:厦門より、「門」