Gyu氏方面

トップから消えたら、過去ログの06/9/8分な。
まぁ、プールサイドって奴は、タイル張りにしてたら、してたで、転倒事故とかの原因になる厄介な代物なんですがね。実のところ。プールの縁も同様に。
ぁ、あと、それから、水泳って、反動として掛かる負荷は小さいけども、実際のところ、結構負荷がかかってる運動だったりするんで、カロリーの消費も激しいんですけどね。
シンクロの選手なんかが、寝る前にケーキを食わないと、シルエットを維持できないって言うぐらいだから。

話題を翻して。

更新に逃避も良いんと違います? 気分転換しないと、持ちませんぜ、旦那。
20行も進まない? そんな日ざら。(マテ
原稿用紙一枚も埋まらない? エンジンかかるまで、何日そんな状況を過ごしたか。(ぉぃ
キャラが勝手に動いて方針転換? キャラに振り回されてる物書きがここにいますよ?(爆) 『境界線』書いてるとき、何回、方針転換させられたか(苦笑)。

さてと、ちとキツい言い方になっちまうかもしれないけど、表現力が乏しくて悔しいのなら、辞書を手元に置きましょう。辞書を引く癖をつけましょう。としか、俺には言えません。
言葉での表現力ってのは、言い方を変えれば、『どれだけ、言葉を知っているのか?』って事です。それをサポートしてくれるのは、類語辞書と国語辞書。これだけあれば、必要最小限の言葉を知ることが出来るはずです。慣用句、ことわざ等は、必要に応じて専用の辞書を追加していけばいいんですから。

後は、にっちもさっちも行かない状況に陥りそうなのなら、いっそ全てをリセットしてしまう、という最終手段もありますね。〆切のない状況なら、気が済むまで、構築→破壊→再構築ってのを繰り返すのも、手だと思うのですよ。
行き当たりばったりで書いてる俺が言っても、説得力に欠けるんでしょうけど(汗)。