スコアでの自己ベスト更新

ガルーダ2

……枠6つ有るんですけど(ガクブル)。今、4面道中終盤なんですけど……
とか思ってたら、あっさりミスって、5/6で、マダラ兄ちゃん。

ってのは、まぁ、こんな流れになってたから、なんだけど。
1面・皮むきで金塊ジャラジャラ。
2面・ボスが良い感じに弾吐いてくれたおかげで、絶死どりでextend。
3面・ボス第2・第一波、適当に弾撃ち込んで、決めバリアで黙らさせて、終盤をシメ。発狂、良い感じに絶死が決まり、この時点で3000到達。おぉ〜
4面・中ボスを越えた辺りで、extend。
で、冒頭に繋がるわけね。

さてさて、話を戻すと、マダラ兄ちゃん戦は……微妙な感じ。ここで、2ミスして、結局ライフ3/6で、5面だったから。orz
5面は、縦穴までは、いつものように、ほとんどアドリブでなんとかできるようになってきているんだけど、縦穴以降が問題かなぁ。順次潰していくのが良いのか、タイミングを合わせて刻んでいくのが楽になるのか……判断に困っているところだったり。個人的には、タイミングを合わせて刻んでいくのが、より楽になるような気がしてならんのだけどね。

結果的には、縦穴での絶死の時間が長かったのが影響してか、7300到達の、セセリ第2。第一形態第四波の安地潜り込みは……確かに難しくないんだけど、当たり判定が存在せず、かつ、一方的に殴れるポイント、ってのをキープするのが難しい感じ。