最近思うこと……

最萌とかの支援って……どういう気分で書いてるんだろ?

俺がやったこと*1は、貰った萌えをそのまま跳ね返しただけだと思うのね。別段、増幅させたつもりはなかったんだけど……ユリにハマるきっかけになるとか、ユリラスに感染する人が出るなんて状況は……予想してなかった。
いや、ハマるきっかけになる、ってのは、書いてる奴が、ユリ萌えってことを考慮すれば、必然と言えば必然かも知れないけどさ。

俺がやってるのって、どっちかというとシチュエーションコメディだよね

俺が話を書くときってのは、基本的に、書きたいシーンがあって、そこに話を誘導して、そこから不自然さのない場所まで曳航して着地させる、ってパターンが多い。
例外的なのは、4/3の戯言や、「ある〜ひ〜、きょうしつで〜」。前者は、何度も書いてるように、枕(と思しきもの)にしがみついて爆睡してるユリの絵を見て、『この枕を、ラスクに変えて……』ってことにしたわけで。時系列としては、06/3/27・「おかえし」*2の後になるね。
後者は、なんとなくラスクに金だらいを落としたかった、ってところ。
そんなもんで、プロットなんて一切無いし、勢い任せの出たとこ勝負。あれぐらいなら、頭の中だけで完結させてることが多いのさね。
まぁ、矛盾するところがあったり、少々キャラが化ける、なんてところは……勘弁してくだせぃ(マテ)。

*1:4/3の戯言参照。

*2:小見出し名変更。旧題「書かなかった部分」