このシーンは、A→B→B'か。

文花帖side(::しゅーとざばれっと)

60番目の交換

8-4、コンプリート。
なんというか……基本パーツをどのように連携させて攻撃するのか、ってのが、このシーンのキモだった。なんとなく、8-7は、これの応用のような気もするけど、それだけでカタが付くような気がしない……
しかし、何度か泣かされて、序盤の攻撃を無効化して3枚目を取り終わった瞬間に、呆然。ゆゆ様、扇子を開き直してる……最初の1回目は、これに飲まれてしまい、あっさり被弾。とはいうものの、基本構造自体が変化したわけではないことにあっさりと気がついたので、それに応じた動きのパターンを作って処理していたら、はい終わりました。と。最初は、3-2-1-1って形になるのかと思ったんだけど、実際には、3-3-1(見出しタイトルのA→B→B'に対応)ってところだったので、それも楽に働いてくれた要素かな、とかなんとか。
このシーン、動きで意識するのは、『つ』の形*1。を意識して動けば、何とかなります。はい。具体的なところは、リプを見てもらえば、「そんな簡単なことなん?」って思える……と思うのです。はい。自信ないけど。
さてさて、これで、Lv8で残るシーンは、3つ。5・7・8。奇数シーンが残ってるのがキツいんだけど……ここへ来て、残り方がLv7と同じってのが、皮肉ってるように見えて仕方がない。

*1:推定だけど、逆向きでも良いはず