ポイント変動
この前のポイント変動式*1、よくよく考えてみたら、一本にまとめることが出来るわ。
必要な変数、というか、フラグを係数にしておけば、見事にね。
戦後勝ち抜き人数={戦前勝ち抜き人数÷リーグペナルティ}+(4−終了順位−下位COM数*2×COM係数) {}内は、小数点以下切り上げ。 リーグペナルティ:1〜3位には1。4位の場合、キングには3。ナイトとポーンには、2。 COM係数:ポーンは0。それ以外は、1。
はい、出来たと。
問題数
今回の1セット、というか、1クレでの出題数なんだけど、前期、つまり、QMA2時代の全国大会が、1セット8問、最大3セットの最大24問、って事を考慮すると、やっぱ……
トーナメント決勝の、各自選択ジャンルから3問ずつの計12問。それを2セットの24問、って事……なんかな?
これだと、問題数が変わらないし、プレイヤー側の満足度をある程度維持しながら、クレジット単位での所要時間を短くすることが出来そうだし。
んで、問題の時期は、いつ頃よ?
前期が、大会概要の公開から、実施までに約2週間。今回も、それと同等に時間がかかると見て、月末頃かな?
……いや、それ以上に、資料室の更新待ってるんですけどね。
しばらくかかりそうにないから……「(´・ω・`)」でも置いとくか?
サン・マラ・タイ・ユリ……またデータ不足で逃げそうな気配がありそうだし。