トンネル……抜けたんかな?

TGM3。ゲオフと四日市AMPで、ぷれーい。
ゲオフでも、四日市AMPでも、記録更新ならず。orz
四日市AMPでは、大盤振る舞いの、2ゲーム目・Masterモードで。
足きり越えられず……⊂⌒~⊃。Д。)⊃

何時になったら、足きり越えられるんでしょう?

ガルーダ2

1クレ目。

……4面道中前半にて乙。orz
振り返るほどのプレイでもなかったわ。コンチクショウ。

2クレ目。
  • 1面。
    • 中ボスをバリアで瞬殺するパターンを導入してみる。……って、その後、絶死を使うわけでもないから、意味は薄いけどさ。もうすこし、絶死とか使う練習しないとダメなんだろうけど……先に進む方が先決だからなぁ。
    • ボスは、相変わらず、絶死を展開するべきタイミングが見えてきません。ヘタレすぎですね。orz
  • 2面
    • 毎度のような感じだな。噴水は、マダラ兄ちゃん第2での発掘兵器での攻撃回数と見るけど……違うんかな? 内部カウントでの話になるから、弾幕展開されていなくても、カウントが進む場合もあるってことで。
    • 甲板終盤は、なんとなく見えてきた感じ。最後の大型機2機の処理も何とかなりそうな印象。とはいうものの……最近金塊の数が減っているんだよなぁ。何処でどうやって、金塊を1000にするか、ってのもかかってきそうだし。
  • 3面
    • 何回やっても、ボスが難所。orz 1の時は、あんなに緩いボスだったのに。
      やっぱりアレですか? 復讐に燃える姉貴というのは、鬼ってヤツですか? orz
    • 最終形態でのバリアに頼って削る癖、なんとか解消したいところなんだけど。
  • 4面
    • 強い、強いよ。復讐のマダラ兄ちゃん。最終形態はなんとでもなるんだけどさ……それまでがキツいわ。
  • 5面
    • ここは、中ボスが居ないのがすくい? って事もないか…… そのかわり、縦穴がキツいしねぇ。
    • せせりんの攻撃は位置取りが重要……っと。_〆(。。)

2クレ目では、6000乗りました〜 ……って、1・2・4を絶死で取っただけだけどね。

3クレ目。

やる気ゲージ20%程度で、「そうだ、絶死の練習でもしてみよう」と思い立ち、1面終盤を絶死で遊んでみることに。あれぐらいなら、なんとかできるね。うん。少しずつ、できる範囲を増やしていきましょう。>自分
その後は……2ボスでミスってますよ? この人。orz


とは言え苦手意識が無くなってると言えば、嘘になる弾幕だから、仕方ないんだけどさ。って、そんなこと言ったら、3面以降終わってますよ? なんとかできるように頑張ろう……

黒薔薇

いい加減、1面ぐらいノーミスで越えたいね。orz 経験が浅いってのは有るけどさ。

虫姫さま for アーケード

タッガーメの攻撃を理解することで、4面道中をなんとかできそうな気がしてきたよ?
一番強い、というか、厄介なのがタッガーメだものなぁ。4面道中は。

で、今日は、久しぶりに5面到達と相成ったのでした。やほーい。