覚え書き……っと。

店頭委託始まって間がないから、一応折っとくけど……
はたして、必要かね? 多分、Lv3で、一番簡単なスペカだと思うんだけど、この先で言及してるカードは。

3-5・ストロードール・カミカゼ

3枚目までと4枚目以降で攻撃テンポがガラリと変わるものの、テンポが変わるだけで、狙い射線であることに変化のないシンプルな攻撃。
開幕は、画面右に流れていく蓮の花の辺りに文をおいて、そっから高速巻き*1で、画面を横断するように移動。こう移動すると、チャージがすんだ頃に、アリスが自分からファインダーに飛び込んでくれるので、即撮影。これを、3枚分繰り返すと、画面中心から左に半分ほど進んだ位置に出るので、後は、射線を集中させながら、低速移動で折り返していく。隙を見て、アリスに近づいて、撮影していけば、終了できるはず。
Lv3の、特に、アリスのスペカとしては、シンプルで単純なカードなので、手早く獲れるようにしたい一枚。

5-3、7:術者・紅美鈴『彩光蓮華掌』・『虹色太極拳

……スペルカードを使う方が弱くなる美鈴に敬礼。
……正直な話、5-1に比べると、5-3、5-7の手軽さは尋常じゃないって。
攻略なんて要らないぐらい。5-3は、避けながら撮ってりゃ、回避するために必要な空間は常に確保されるようになってるし、5-7に至っては、
『回れ』
の一言でカタ付くし。距離を稼がれたら、低速封印で。距離を詰められた*2ら、低速気味に、って心構えは持っておく方がいいかもしれないし、回転方向が来るパターンも覚える必要があるだろうけど、そんなのパターンの通じない5-1に比べたら……天国。

*1:超低速移動

*2:回転方向が変わる瞬間は、距離を詰めるチャンス