はいはい、どーどー

m-093氏のblogをみて、理性が飛びそうになったふゆざきです。
おはこんばんちわ。
だってさー、2つしか並んでない状況でも、前後の見境無くなったんだよ? それ以上の環境が提示されているってことになったら、確実に理性飛ぶじゃん?
って事で、「こいつは、現地と前線を確認しなくてわ!」と思ったものの……

  1. 具体的な場所を知らない
  2. 電車賃だけで2000円近く行く

という、二大要因の前にはかなくも散ったのでありました。

余談・脳内座談会。

A:
 へぇ〜そういう理由で、正気に返ることもあるんだ。
Q:
 それ、かなり、酷い言い回しに聞こえるんだけど。
A:
 気のせいよ、気のせい。でもさ、それだけの条件が提示されてたら、持ってる基板、売却しても行こうって気にならなかったの?
Q:
 莫迦者。何故に、苦労して手に入れた基板をそんな理由で、あっさり売り払わねばならんのだ?
A:
 そこまでは、理性トンでないんだ。
Q:
 今持ってる条件*1と同じで、再入手を試みるとしたら、いくら掛かると思うんだ? 在庫が確認された店で、箱痛みでも、80kだぞ、80k*2。しかも、次、何時手に入るか判んない*3ってのに。
A:
 ……結構キてるわね。
Q:
 3年前の作品だってのに、値段の下がる気配が全くない辺りな……黒往生*4なみだぜ。

脳内座談会が終わった後の自分に。

つ【「バカめ。貴様の財布は死んだわ」ぷー・つー・ぷー】
orz

しかし、この「『バカめ。ピックマンは死んだわ』チン……」*5ってセリフ、いろいろ使いやすいねぇ。
……この名前のカード作ったろかいな? 接待プレイ用に。

*1:インスト・取扱説明書純正、帯・箱付き、のほぼ完品

*2:税抜き価格の話

*3:ちなみに、ケツイなら、この価格でも、市場を右から左に流れていく

*4:怒首領蜂大往生・ブラックレーベルのこと。そのインストが黒いことと「ブラックレーベル」とのタイトルから、黒往生、大往生(黒)、黒ラベルなどの呼び名が生まれた。ちなみに、出荷枚数100枚。レア基板であり、今でも取引価格は10万を下回らない

*5:高校時代の後輩が使っていた台詞。より正確には、「ジリリリン・ガチャ『バカめ、ピックマンは死んだわ』ぷー・つー・ぷー」となる。掛かってきた電話を取ったら、と言う一連の流れ。その方面では、かなりの名場面として脳裏に焼き付いていたらしい……って、高校時代の俺のまわり、ろくなのいねーな……(汗)