最近は、やってても書かない日が増えたね。

ガルーダ1 for アーケード

何が補充されたのか確認する意味で、覗いてみたところ……微妙な感じがしたので、取り敢えずガルーダをやりに行くことに。

……昨日は、聖霊結晶で終わったんだけど、今日は、きっちりリベンジ。
ただ……過去に無いぐらいスムーズに進んだのが、意外。
今日のミス→4中ボス第2形態、聖霊結晶
……つまり、ライフ4/6で終わったって事。
スコアも、自己ベストを大きく塗り替える3500到達と、良い感じに伸びる*1

そう言えば、昨日は……何時の間にか、連れだって行動していた人がギャラって居たらしく、終わったときに、「これがラスボス?」と聞かれたっけか。
実際、ラスボスだから、そう答えておいたけどね。

ガルーダ2

……ゲオフでは、微妙。なんか見切り自体が狂っていたようで、避けたつもりが当たるなど、どうにもならない情勢。
その後、AMP四日市に移動して、一回。
こっちは、良い感じに2ボス絶死が決まったたものの、3ボスでの絶死取りに失敗。orz あれ決まってたら、どれぐらいスコアが出るのやら。
4面は、もう、とにかくゴリ押しゴリ押し。
ライフ2で5面到達したものの……縦穴に到達する前に終了。
スコア5000越えたからいいや。

黒薔薇

稼動初日は、ボタン3つしかないって書いたけど、今日見てきたら、4つになってました。以上。

しかし……ランク制御が難しいゲームだねぇ。
赤ゲージ維持してると、3面道中から、殺る気満々な形状展開してくるし。
まぁ、これをアヒャりながら潜り抜けるのが、このゲームの醍醐味なのかも知れないけど。

*1:とはいうものの、全体的には低調気味。ライフが多いから+300万されている程度で、実質的には、今までの条件で試算すると、3200〜3300ちょっとしかないことに