手応え有り! 良い感じにカタにハマってきた。

ガルーダ for PS2

満月期って影響か、それとも、パターンへのはめ込みが巧くなってきたのか、5-1までノーミスで到達。
したのはいいものの……その5-1でタコミス連発。空枠が3に増える……orz
ここだ、この道中のタコミスをどうにかしないと話にならんぞ。>自分
セセリ再は、1ミス覚悟で行くしかないな。バリアの按配もあるから。
5-2。いい加減開幕で押しておくべきボタンを覚えろと……>自分
このおかげで、しなくても良いミスを呼ぶ結果になってしまい、最終的には、ライフ2でフェザー到達。
フェザーは……だいぶ楽になってきた感じ。特に、前半は片側を徹底的に沈めて、隙間を作りやすくして、自分のペースに持ち込むのが無難だと判ってきたのもあって、かなり楽に。
後半も、処理落ち発生(というか、意図的な処理落ちが発生してる)で異様に楽になってきたのと、針弾回避が楽になってきたのも、大きいのかも。
ガルーダ・ジャコウ。
第一形態は、無問題。よゆーよゆー。第二形態は……第二波が大問題。どうして、俺は、あれほど旋回軌道を苦手にしているのだろう……orz
一回被弾のあと、バリアでぶっとばして、第三形態。
ジャコウ♂形態の第一波をどうにかできるようになってくれば、簡単になるって事が判った。すばらしい。
で、聖霊融合臨界の第一形態にて乙。スコアの方は……4面までの貯金が大きく効いて、2440万にて終了。自己ベストを47万ほど更新。まぁ、とりあえず、5-1をどうにかしようってことで。4面は、全体を通して、良い感じになってきたのが大きいかな。
となると、最後の課題は5面全体か……こいつは厄介だ。orz