頭、止まってんじゃねーの?

……ってのは、ゲーセンに移動する道中での話。orz
下りエスカレーターに颯爽と乗ろうとするのは、スキマから出損なって顔面着地するゆあきんより、救いがないと思います。orzホットケ

そう言えば、萃夢想インストールすらしてないな。マリサランド*1はインストールしたけど。

一応、どれぐらい頭が止まっていたかと言えば、TiのEasyを完遂できないぐらいの停滞度。

ガルーダ2

取り敢えず2クレ。
アゲハとアサギで。
アゲハの方は、ボス戦で絶死を導入してみた。ツバメ撃破で300万程度しか行かんけどさ。でも、赤走行で行ったら、結構楽になりそうな感じ。
アゲハの方は、一応、8桁には乗せたよ。うん。でも、それだけ。
アサギの方は……避ける際の視点をオプションに取られるなどの不慣れさが、解消されれば、かなり楽になってくるのかな、って気はした。あと、赤走行をやってみたんだけど……2道中前半程度なら、赤走行してる方が簡単になるような気がした。
って言うのも、ここをまめに見てる人なら前に言及したと思うけど、妖々夢魔理沙EasyとNormalの違い。弾速の違い故に、画面内の存在密度が一気に変わってくるから、って事なんだけど……こんなことを言えるのは、弾幕の構造を理解してて、要となる射線を理解している場合にのみ、有効なんだろうけどさ。
まぁ、赤走行したおかげで、今回は3面到達。ただ、どっちも道中前半で終わっている辺りが、話になってないけどね。

虫姫さま for アーケード

こっちも2クレ。
1クレ目は……まぁ、酷い酷い。2ボスに……いや、2面に到達することなく終了。半分捨てたようなもんだわな。orz
2クレ目は、1面・最初のヴァンミュンでミス。ここで棄てそうになったものの、精神的に持ち直して、続行。とはいうものの、全体的にガタガタ。ノーミスボーナス貰えたの、結局2面だけで、1面・3面、とくに、3面は、ぽこぽこと落とされて、残2で入ったはずなのに、4面到達時には、残0。2回エクステンドしてな。orz
酷いにも程があるって感じ。なんというか……昨日のガルーダクリアで糸が切れちまったのかね……

*1:もう、全体にまとわりつく一発ネタの雰囲気は無敵ですよ?