でかい画面は幸せよね。

ガルーダ for アーケード

来た、乗せた。ようやく、乗った。2000の大台。
でも、クリアは……夢のまた夢。orz

今回は、3面道中で、接触事故*1。orz
エクステンドポイントでは80程度しかカウンタが無く、取れるかどうかギリギリだったものの、強引に回収*2。その後は、4面道中は、良い按配で進行。中ボスは、第二形態をどうにかしないと。とはいうものの、道中後半で1400を越えて、一時的に枠5・ハート5に。
4ボスは、第一形態・分裂時の中央突破に踏み切れず、再結合まで戦闘時間を長引かせたために、ソコで1ミス。
第二形態:終盤で1ミス。
最終形態:回避行動にしくじり、1ミス。
の計3ミス。orz まー少し落ち着け>自分
5-1は、道中はとくに反省点は無いかな。終盤のバリアアイテム付近は、毎度のようにバリアを展開しつつ、バリアアイテムを回収するという、何のためのバリアアイテムが出てくるのかが判んないことをやってる*3始末。この部分は、要修練。
セセリ再は……第一形態・ビット破壊後の攻撃が、最大の課題。ここで1ミス。さぁ、あと一つだけになりましたよ?

で、5-2。道中はcaveの基本形、切り返しの連続と、適当に錬金で。ここでスコアを適当に稼ぎつつ、終盤の旋回バラマキのところもどうにかしのいで、久方ぶりの親子げんか。
……フェザーガルーダ・第二形態にて乙。orz
5面は後回しだ。4面固める。それしかない!

*1:この時点で、枠4のハート3

*2:覚聖で撃ち込み→赤走行→覚聖解除・聖霊石回収→覚聖撃ち込み→ギリギリ回収

*3:判りやすく言えば、虫姫さまマニ3面のボムアイテムを取るためにボムを撃つような感じ