アップスキャンコンバータのこと

九十九で買ったのが、これ
選択理由は、1280×1024の解像度に、1280×960の画像を出力できる、アスペクト比固定モードを搭載していること。
使っている液晶モニタが、この解像度(=1280×1024)での表示が最適なので、こういう手合いのコンバータを探してたところだったりも。

画質調整がいい加減だったことも影響して、最初は、プレイに耐えない画面だったけど、後々調整していくと、どうにかこうにか、プレイできる画面に。
しかしまぁ、人間の欲望に際限がないとは良く言ったもんで、さすがに使ってると、次第に不満点が見えるようになってきたり。
ラインダブラーじゃないから、櫛形ノイズが見えたり、ケツイのスタート直前の雲海がまっとうに見えないとか。まぁ、そういう細かいところに文句を付け始めたら、「専用モニター買って来いや」って事になるし、遊ぶ分には問題ないんで、満足しとくか。
これ以上を望むとなると、話が激しく変わってくるしね。